2010年07月20日

『7/20(火)~23(金)臨時休業いただきます☆』

本日から4日間、臨時休業をいただきます♪

定休日が水曜と火曜日のため、長男とのお出かけがだんだんできなくなりました・・・。もう5年生にもなると、学校を休みたがらなくなるのです。さみしぃ~


それでもついつい毎月、連休の第3火曜日になると・・・
『ねぇ~学校やすんじゃえば??おでかけしようよ☆』っと私。

『宿題がたまるのは嫌だし、好きな授業は遅れたくないし~だいちっから、休んじゃえばぁ~なんて他ンチの親は言わないよ~!!悪い親だなぁ~』っと笑って流される始末。

うえぇ~~~~~んicon10icon10

だから、待ってましたよ!!!!夏休みicon12!!

長男が無事に明日から、夏休みです!!


8月になるとお盆や帰省用のお菓子の詰め合わせでお店が忙しくなりますので、7月中に夏休み先取りです♪


っということで、準備ができ次第・・・家族でプチ旅行に行ってきます☆

行き先は、お楽しみに~~♪ ウキウキ♪♪♪


イエ~~~イ 夏休み~~☆

写真と本文は関係ございません☆でもこの表情は今の私そのものです!



ロパさん・・・マサの隣で飲みながら出かけます♪
ひまわりさん・・・抱いて出かけます♪うふっ
ありがとうございます!!
  


Posted by Rei at 17:22ケーキ屋

2010年07月19日

『ありがとぉ~の誕生日♪』

昨日7月18日は、私の『ありがとぉ~♪』の誕生日☆

えっ・・・ありがとうって??・・・・わかるでしょう??

私、とうとう最後の歳になりました・・・・!!


主人がケーキを作ってくれました♪

かわいいでしょう~~icon06??
・・・・・・・でもちょっと手抜きじゃな~い??

次男は『あ~ママの顔だぁ~♪』って大喜び!!
(おいおい・・・ママの顔はこんなじゃないだろう・・・face10ジロッ)

フルーツたっぷりのタルトがいいなぁ~って言ったのに・・・・・

連休中にデコレーションケーキのご注文の追加がいっぱいで・・・
私のフルーツは、『経費削減』のようです★

バナナとグレープフルーツのハーフ&ハーフタルトですface01icon06

まっ、身内だからね♪ 仕方ないかぁ~!!
『ありがとうねっ!!』


長男は、『ママ何歳(笑)??』って何度も聞くので、なんちゃって柔道で投げ飛ばしました~、よ~く眠ってます☆


せっかくのお誕生日だから書きたいことがいっぱいあったのに、もう眠さとの戦いになってるので・・・またゆっくり♪ 主人が選んでくれたプレゼントは・・・主人が私の独り言をよく聞いてるなぁ~っていうものでしたよ☆ また今度ゆっくり!



連休が終わったら、我が家の連休がやってきます♪
7月20(火)~23(金)日まで、少し早い夏季休暇をいただきます☆

  


Posted by Rei at 00:38家族

2010年07月17日

2年越しに咲いた睡蓮

昨日の火傷がちょっと痛いです★

こんばんは、MASAです!

やっと咲きました。

睡蓮。



去年の6月に買った睡蓮。

店先の睡蓮鉢に、涼とともに咲いたらなぁと思い置いてみたが
咲く気配もなく越冬。
今年も咲くかなどうかな?なんて思いつつ置いておき・・・
3日くらい前にふと見ると、アレッ!!
きれいなピンク色の花が。

ちょっとしたサプライズ!感動でした☆




さて、店内には2メートルほどのパキラが青々とした葉を悠々とさせています。
この店の植物はオレ様が仕切ってんだ!!と言わんばかりに。
そんなパキラのニックネームはアキラです。ヨロシク☆



おや?アキラをよ~く見てみてください。


し~! そ~っと見つからないように・・・


こんなところにこびとが!!
しかもクサマダラオオコビトです!

でもこのこびとは大変臆病なのでそーっと観察してください。

もし店内でほかのこびとを見つけてもあまり刺激させずにそーっと
しておいてくださいね☆


  


Posted by Rei at 23:20

2010年07月17日

『まるこげまるこげ・・・』


おいしそうでしょう??

昨日は次男の保育園の夏祭り・・・
また今年も主人は『焼きまんじゅう係』のお手伝い☆役員のお父さんと楽しく焼いてきましたよ!あっ・・・ララスウィーツとしてではなくて、もちろんパパとしてですよ♪


いい香りがしてきそうでしょう??


パパの足元には♪ 看板犬


はぁ~、指までこんがり・・・まるこげ??・・・あちゃ~


はい!消毒☆  あれ??口から消毒って・・・・あり?



役員さんではないのですが、頼まれれば喜んで引き受ける主人です♪
手際の良さも、バツグンです!!みんなおいしくて大満足!!


でもね~~~、今年は一大事がおこりました★終わってびっくり★



まるこげ?まるこげ??焼き饅頭じゃないなの??


・・・・え~~~まるこげ?????・・・・・なんでぇ???????



焼きまんじゅうの下のトレーに水を入れ忘れたんだそうです。。。。主人は、ギリギリまでお店をしてからの参加なので、機材の搬入とセッティングは役員さんがやってくださったのですが・・・


主人も、びっくりして・・・ア然です★★★


園長先生の『あ・・・この机〇万するんです・・・・あ・・・・・。』
その小さな声を聞き逃しませんでしたよぉ~。

でも、火事にもならず怪我がなかったということで♪ お手伝いは無事終了!



パパが焼きまんじゅうを焼いている間も、夏祭りを満喫した次男♪
 

『あれ??・・・あれ??』っとヨーヨーに振り回される次男。
 




ビビってしまってしばらく手が入れられない(笑) チョコフォンデュは大丈夫!





この笑顔のために、忙しくてもパパは駆けつけてくるんですよね☆

いい顔でしょ(笑)??

まるこげには驚いたけど、お疲れさまね☆
マサよくがんばってるでしょ~~??


~ララスウィーツお休みのお知らせ~
7月20(第3火)~23(金)日まで臨時休業をいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 06:35家族

2010年07月16日

『スティッチカップ♪夏』



はい♪かわいい浴衣姿で、にっこり☆


季節のフルーツをたっぷり盛っておりますぅ☆


カップの中は、ララスウィーツ人気の焼きプリン☆
スティッチのプリンアラモード¥380』です!




話変わって、我が家のお話。

今日は夕方から、次男の保育園の『夏祭り』

夏祭りには、甚平を着て参加するのですが・・・

昨夜『あれ~~、どこにあったっけ???』たしか長男が着たのがどこかに。

やっと見つけました!!6歳も違うと、お古の洋服は奥の~~~奥のほうへいってしまっているので・・・・。




洗濯して今朝着てみてびっくり!!
『あれまぁ~~~☆』



ぱっつんぱっつん!!!

長男の5歳の頃より次男の方が、かなりふくよかなようです・・・。

まっいっか(笑)☆お腹ぱつんぱつんでも、次男は喜んでいたし♪   


Posted by Rei at 09:38プティガトー

2010年07月15日

『観てほしいなぁ~☆トワイライト』

ちょっと力が入りすぎている今日のブログ。呆れずに読んでください。
私のおすすめDVD☆☆☆☆☆

他人にDVDを薦めるときは、どんな風に言ったら観てもらえるんだろう・・・
観てほしいなぁ~この映画。どんな風に言ったら皆さん観てくれます??


 『トワイライト~初恋~』 

ちょこっと前。 主人が、「きっとReiが好きだろうな~って思ったから♪」っと、借りてきてくれたDVD。


内心ね・・・・。
恋愛モノは大好きなんだけど、トワイライトのTVの予告はなんだか陰気な感じがしたし、吸血鬼の男の子の顔が白すぎだったし・・・オオカミオトコ~~なんて出てきたら私、苦手な世界なんですけど~。

なんて思ってました。



もうそんなことを思ってしまった私。反省です!!

この映画おすすめです☆☆☆☆☆←星5つです!


***あらすじ***
高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった―彼は不死のヴァンパイアで、1918年から年をとっていないのだ! だがエドワードには牙がなく、人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源なのだ。そしてエドワードにとってベラは、90年間待ち続けた運命の相手だった…。

全世界で2500万部を突破したベストセラー小説の映画化。ちょっと変わり者で内気な少女と、ヴァンパイアの美青年。二人の恋をメインに据えながら、ほかの吸血鬼一族との対立を描くアクションシーンや、ヴァンパイアの因習、人間との関わり合いなど伝承的でミステリアスな要素も含んでいる。


『トワイライト~初恋~』が見終わると、もう次が観たくてたまらなくなります☆『トワイライト~ニュームーン』エドワードとジェイコブの間で揺れるヒロイン ベラ。 できれば字幕で2回ずつ観てください。1回目はストーリーを探りながら、2回目はセリフ一つ一つに登場人物の心の奥を感じながら観てほしいです。

私、気に入ると・・・かなりしつこいタイプです。。。(ごめんなさいね。)



さらにそのつづきは・・・・映画館で☆
 『トワイライトサーガ・エクリプス』 
全米では6月30日に公開。日本では11月13日(土)公開予定!!



ねぇ・・・みなさん観たくなりました???・・・だめ(笑)??





  


Posted by Rei at 22:20家族

2010年07月14日

TOY STORY 3 を観て☆

子供の頃の夢はおもちゃ屋さんでした☆

こんばんは、MASAです!

ついに観てきましたよ、TOY STORY 3 ☆
3だけに3-Dで観ました。

初めての3-Dなので目が疲れないかなぁとかどのくらい立体的に
見えるのかなぁって気にしていましたが、全然そんな心配はなく、
映像の美しさに感動しましたね!

キャプテンEO のように目の前まで飛び出て見えるわけではありませんが
かなり奥行きのある感じや立体感がリアルでした☆

肝心の内容は・・・まあいつものようにちょっとしたトラブルがあり
みんなで助け合って、ハッピーエンドという具合ですが・・・
 (かなりアバウトですがネタバレになっちゃうからね)
笑いあり涙ありで大人の方が楽しめるかな?(笑)

家族で見る、この夏のおすすめの1本になる映画だと思います。


 <映画館にて☆>


 <使わないくせにもらってきた3-Dメガネ★>


                   ちなみに次回はベスト・キッドの予定です。

  


Posted by Rei at 23:23家族

2010年07月13日

夏のキャンペーン☆

またまたこの季節が来ちゃいました☆

こんばんは、MASAです!

今年もですか・・・

やっぱり・・・

セブンイレブン、ポケモンキャンペーン☆



毎年、映画に合わせてやってますね。

対象ドリンクに付いてくるおまけのオモチャ、今回はプルバックカー
のようですね。

それと忘れてはならないのがスタンプラリー。



小5の長男に「今年もポケモン見に行くンかい?」って訊いたら
「ポケモンはもう卒業したから行かないよ。」な~んて言ってたくせに、
おとといの日曜日だけで3つもスタンプ押してありました☆
 (4つでステッカー、8つでポスターがもらえるようです)



なんだかんだ言ってもまだまだ子供の長男です☆(笑)
 (おまけ好きは遺伝か?★)
  


Posted by Rei at 01:05家族

2010年07月11日

オレオ!

♪オ~レ~オレオレオレ~

こんばんは、にわかサッカーファンのMASAです!

決勝戦まで数時間となりましたね。

観戦しながらちょい腹が減ったときにこんなお菓子はいかが?



ご存知、オレオですが・・・




なんとスティックタイプが出たんですね☆


せっかくなんで食べてみましょう!(笑)





ん?・・・・ん?

これはちょっと微妙な・・・

これはこれで美味しいのですが、『オレオファン』としては
ちょっと納得いかないかも★


・・・あしたに備えて寝るとしますか。  


Posted by Rei at 21:51HOBBY

2010年07月09日

TOY STORY 3 

こんばんは、MASAです!

いよいよ明日公開ですね。

あっトイ・ストーリー3です☆

昨晩、所さんの番組で日本の人がアートディレクターとして活躍してると
いうのを見てますます見たくなりました!

え?子供が見る映画だって?
いやいや、いいらしいですよ!
ウッディーの声優の唐沢寿明も泣いたと言うし、
バズ役の所さんも全部が見所(駄洒落?)って言ってますよ☆



実は前売り券買ってあるんです。子供の分だけですけどね。
(なんか2種類あって通常版とスペシャル版と1枚ずつ購入)

おまけのストラップもゲットしました!


ただ、ウッディーとバズバージョンは人気のためゲットならず★


そうそう、こんなチロルチョコも発見!!




箱のふたを開けると・・・

映画館のようになっています☆

今回のトイ・ストーリー3
もちろん3-Dで見ます。
 (実はまだ3-Dで見たことないのでちょっと楽しみなんです☆)

来週くらいには見に行けるかな?




  


Posted by Rei at 23:09HOBBY

2010年07月09日

出ました~♪『桃太郎☆』

店頭でよく聞かれる質問。

『おすすめは、どれですか??』

『私はこの【桃太郎】が大好きです♪♪♪』

おすすめは?と聞かれてるのに、思わず好きと答えてしまうおいしさ☆

ひんやりフレッシュの桃とスポンジとカスタードと桃のムース☆
ワッフルコーンの香ばしさが、全体をひきしめて・・・最高!!



とってもボリューミーですが~~~、
甘さが優しくてジューシーなのでパクパクいけちゃいます♪


リピート客の多い『桃太郎』¥380です!!

でもね、『桃太郎』っていうのが恥ずかしいのかしら・・・
『あの、桃の・・・あります??』っと素敵なご婦人が☆


数に限りがありますので、数が多い方と夕方遅いお時間の方はぜひご予約をおすすめします♪おひとつから遠慮なくどうぞ027(362)9966
  


Posted by Rei at 09:21プティガトー

2010年07月07日

『仮面ライダーダブルのケーキ☆』

『オレの誕生日キャラデコがいい!』
どこで覚えたの??キャラデコなんて!?


は~い♪主人がいろいろ悩んだ結果、仕上がったのがこちら

『仮面ライダーダブルのデコレーションケーキ♪』
中はメロンショートでしたよ!



どんなケーキか知らなかったので、大喜び☆


「次男ばっかり、いいなぁ~☆」
主役をとられて、ちょっぴり気分がのりきれない長男(笑)
おかまいなしで・・・満面の笑みの次男!!

今日の夕飯は、マサの手料理♪

『ホットプレートで作るパエリア』と『鶏肉のハーブ焼き』と『コーンポタージュ』そして『パリパリサラダ』

肝心の『パエリア』の写真がない。・・・・実はフタを開けて出来立てホヤホヤを撮ろうとしてレンズがやられた・・・・。


こちら 今年のプレゼント☆ず~~と欲しがってた・・・

『天奏戦隊ゴセイジャーのポケカラ!!』

寝る間際まで歌い続けていましたよ☆

はい、嬉しくて嬉しくてたまらない顔はこんな顔!



七夕飾り・・・あちこちで願いを書きましたよ♪

はいこちらスーパーで・・・。願い事を書くとお菓子がもらえます☆ゲット!



我が家にとって一番願いが叶う、保育園の七夕飾り!

でもこの頃、長男と次男がケンカになると、『あ~~あんな願い事書かなきゃよかった!』っと嘆く長男です。願って叶った弟ですから、大切にしようね(笑)


今年も家族がいつまでも仲良く笑顔でいられますように♪
次男にとって・・・素敵な一年になりますように・・・。

昨年の様子はこちら『お腹の中の様子がわかります☆』

次男へのたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました♪
次男も嬉しそうに・・・ハニカんでおりました(笑) 一応ハニカミ王子です☆  


Posted by Rei at 23:28家族

2010年07月07日

『7月7日に生まれて☆』

『う~~~ん!!うぅぅうううぅううぅぅぅ~~~!!』
5年前のこの時間、私は産婦人科の分娩台の上でうなっていた。


前日の夕方長男のお迎え、保育園の園庭でお腹がはって歩けなくなった。
7月4日の予定日を3日過ぎていた。

周りのお母さんや先生が『陣痛じゃないですか??』

『いやいや・・・いつものお腹の張りですぅ・・・』
毎日立ち仕事をし続けていた私には、お腹の張りはいつものこと。


『さぁ~~お腹の張りがおさまった!今のうちに家に帰ろう☆』


長男の出産に30時間もかかっているから・・・まだまだ陣痛じゃないって思い込んでいた私。。。。と主人。・・・・でもね、あっという間に、5分間隔で痛みがやってきた。あわてて主人に電話をしたけど、それまでにも何度も『産まれそぉおぉぉぉ・・・』っと言ってたから、オオカミ少年のよう・・・・、いくら待っても主人は帰ってこなかった。


陣痛の間、お笑いTVを見て痛みをまぎらわせて、主人を待った。

連絡してから、3時間後~~~~~。
『遅いよ~~~!!今度はホント!!もう~遅いよ~~~!!!』

6年ぶりの出産だ☆



病院に着いたのが、9時30分。すでに痛くて歩けなかったぁ。
車椅子で、そのまま分娩台へ・・・・・・・・・・・・。


看護婦さん『は~~いすって~~はいて~~~♪』 
私『ひゅい~~~~~ひゃぁ~~~~~』

痛みが襲ってくると、ひゅい~ひゃあ~っと言いながら、お笑いのテレビのネタを思い出してごまかした。長男のときよりは、かなり大騒ぎをせずに冷静だ。いいぞ私。大盛りのカツ丼・布団がふっとんだ~ロシアの殺し屋はおそロシア~・おいしいことや楽しいことを考え続けた。


でも限界がきた。
私『んぅ~~~~~~~もうだめだ、いきみたい~~~~~~~!』
主人『もう少し我慢だよ~~~~~☆』



私『もう~~~~生まれるよ~~~!!先生呼んできてよ~~~』
主人『看護婦さんが、まだだって言ってたから、まだだよがんばって!』



私『私が生まれるって言ってるのに、まだも何もないから~~~~~』
主人『え~~でもまだじゃない??』



ピッピッピッ  ピーン(時計の音)




主人『よーし!いいよ~~~がんばれ~~~~!!』
私『何がいいの???うぅ~~痛い~~~何がい~の~???』






主人『七夕だよ♪(にっこり)』

私『???~~~~~~~~~~~??~~~~~~~??』





そのときの私の心の声
(だから??七夕だろうが一日早かろうがなんでもいいのよ、この痛みがわかる?この痛みが1分でも1秒でも早く終わるほうがいいのよ~なに言っちゃってるのよぉ~!!)





私『ぶぐぅうぅうううううううぅぅぅぅぅうxxxxxxxxxxxxx・・・・☆☆☆』
次男『おぎゃぁ~~~~~~!』

こんなやりとりの中、待望の次男が七夕に誕生しました♪



ウチの主人、ロマンチックでしょう(笑)!?

おかげで、みんなに誕生日を覚えてもらえて、誰からも祝福される幸せな次男です!!
今日のお誕生日会・・・・さぁ~どんなお祝いにしようかな??
ケーキはどんなケーキかな??







  


Posted by Rei at 01:08家族

2010年07月06日

『野菜スイーツ☆』


わかりますか??  

枝豆です♪
トマトのジュレに続いて登場したのが『枝豆のパンナコッタ☆』です!

はいっ、私のお気に入り・・・いつもより多めに浮いております(笑)
ジュレシリーズの姉妹品でございますぅ。


下層が『枝豆のパンナコッタ』そして上層は『白ワインのジュレ』

お豆の味がしっかりしますよ♪とっても品のある味わい!!


めずらしいスウィーツが好きな方・・・
健康志向の方・・・・
素敵な方・・・

ララスウィーツの野菜スイーツおすすめで~~す☆  


Posted by Rei at 09:42プティガトー

2010年07月05日

『テコンドー大会と鬼ママ。。。』

これ見てください♪でっかい金メダル!!・・・・かと思いきや。

ピントボケでごめんなさい。かなり興奮した一日だったので~~。


これ、わらっちゃいますよね(笑)メダルです☆


昨日、長男の習い事テコンドーの埼玉大会でいただきました!
「子供だまし」みたいって思うけど、子供達はめちゃくちゃ喜んでましたよ。


長男は小学生高学年赤帯の部に出場です。

普段の練習を見に行くと、ついつい口を出してしまうんです。
「やれ力強さが足りない、やれリズムが速すぎる。」なんて・・・。

親って困ったもので・・・、わが子の事になると、いいところよりダメなところが目についてしまうんですよねぇ~。特に大会の前なんて、とくに。

でも黒帯の方々から、長男がとっても上達していると言われて、長男以上にホッとして大会を迎えたのは私の方でした。。。



こんな風にスパッと三本旗があがると、「うわぉ~~☆」ってコートにいる長男に、とびっついていきたくなっちゃうんです!!

でも我慢して我慢して・・・親子で小さくガッツポーズ☆☆

このガッツポーズも昨日は、たったの1回!
たったの1回だったけど、この大会では・・・価値ある1回でした♪


このあとのマッソギでは・・・、

張り切って挑んだものの、思うように戦えず。涙の帰還。 


試合が終わって、悔し泣きはしてもいいんですよ☆ 
でもね、試合中は絶対に泣かないって約束なんですけどね・・・打たれ弱い長男です。一撃くらって、泣きながらの戦いです。

泣きながら戦う長男に、『いけ~いけ~~!!』っと叫ぶ鬼ママです。

マッソギ・組み手ってとっても難しくて、相手の様子をうかがいながら蹴りを出すのですが、蹴るとすかさず蹴られるんです。だから両者がず~~っと様子をうかがって時間が過ぎることもあるんですよ。あまり長いと「指導・注意(減点)」がありますけど。

私の方が待てなくて、『いけーせめろー』っと声をかけてしまう始末。


私って勢いで生きていますので、タイミングってものが読めません。だから、一応長男に『ママ今日は静かにしてるね』って言うんですけどね、『ママが声をかけてくれた方がやりやすい!』って言ってくれるんです。『じゃ~~遠慮なく!』っと声を張り上げる私です。

でもね、そろそろ・・・私も鬼ママ卒業します!!今回の大会を通じでわかりました。もう私の出る幕はなく、長男がひとりで立ち向かっていく時期なんだと実感しました。だって、タイミングが読めないんですもの・・・(笑)



それでも、いつまでも一番の応援団ですけどね・・・そしていつまでも
小さくガッツポーズはしていたいんですけどね♪


大会・・・こんな貴重な時間をいつも主人に渡さず、独り占めしている私ですし!!たまには、私の代わりに主人が大会の応援に行ってもいいんですけどね、長男が私に来てほしいって言ってくれるのでね♪♪♪ 

でも鬼ママ卒業となると、主人と交代で見守るのもいいのかもしれないなぁ~なんて思う今日この頃。 負けた時が伸びるチャンスだと思って、これからまた長男に期待したいです☆  


Posted by Rei at 22:10テコンドー