2010年06月12日

『神様からのサイン☆パンク』

先日の次男の補助輪がはずれた日、
『プスーッ』・・・何の音??  おならした???

長男の自転車にガビョウがささりパンクしましたface08icon10

マサが『ガビョウをつけたまま行かないと、穴がわからなくなるよ!』
そのアドバイスの通り、ガビョウがささったまま修理に・・・。


はい!特派員の次男です。今日は初めての自転車屋に来ています☆

早速ですが・・・
マサのアドバイスは間違え!ガビョウはすぐにとった方がいいそうです!

 
穴を探すのは、昔ながらのやり方・・・バケツの水!←これが一番いいらしい!


初めて見る修理に興味津々の2人!


 
穴のまわりを研磨して、のりを塗って・・・・わ~シンナーくさい!



あれ??次男がいない☆

はい。これお気に入りみたいです!


 
シールを貼って、タイヤのチューブをしまって・・・空気入れるところ出して入れて←これポイントらしい


『これで覚えて、次は自分でパンク修理くらいできるよね!』ですって♪


背筋の伸びる長男と・・・


・・・何やら物色中の次男face07icon10

 
『あ~~~~、バカ☆』  フラフープを始めていますicon11



自転車屋さんが、あちこち点検してくれました☆
毎年 学校から点検表がくる時は、私が点検はしてたんですけどね・・・。

片方のブレーキのネジが緩み、タイヤに常にくっついている状態!
ブレーキがもうすぐ外れそうなほど緩んでました・・・・icon15


さらに鍵が、タイヤにぶつかってすれていたようです!

『危なかった~~☆』
私の点検は、まったくあてになりません・・・反省。


冒険だといっては、あちこち遠出をしている長男ですから・・・、本当に事故が起こる前で、よかった。『これはまさしく、パンクは神様からのサインだったねicon10

以上¥1500ナリ。   
長男の無事を考えたら・・・安い気がしましたよ♪ 



  


Posted by Rei at 00:27家族