2009年06月17日

大好評の『完熟マンゴープリン♪』

今週は第3で連休をいただき、リフレッシュした我が家です!!

今日ご紹介するのは、ご好評いただいている『完熟マンゴープリン』ですicon12icon12



マンゴーの王様、アルフォンソ種をたっぷり使用した

ひとくち食べると・・・芳醇な味わいが広がる逸品ですicon14icon14



見た目にも涼しい、ガラスの器に仕上げていますicon12



この季節になると、あちらこちらでマンゴープリンを目にしますが

是非!好評のララスウィーツ『完熟マンゴープリン♪』を試してみてくださいねicon06


~試作~
この頃はいろんな焼き菓子やケーキの試作に追われている主人です!

おかげで、私も毎日毎日・・・・・試作を食べ続けておりますface01

砂糖の量を微妙に変えただけで、焼き上がりが違うのですね!

ここまでくると、もう好みの世界ですがface02icon10

食べ比べてみると余計に、好みはハッキリするものです♪

『試作を食べれるなんていいじゃない♪』って思われますが・・・

毎日毎日続くと・・・・これが大変なんですicon10

でもこの積み重ねがあって、皆さんに満足していただける商品ができるわけですからね

私もスタッフも、そして子供達もはりきって食べ続けますよ~!!

どんな商品に仕上がるのでしょうか・・・どうぞお楽しみに♪
  


Posted by Rei at 20:43プティガトー

2009年06月17日

ここ渓谷!

こんばんは、MASAです!

今日は実家へ行きましたが、ちょっと寄り道☆



ここは吉井の牛伏山と美人山の中間くらいにあり住吉神社の裏にあります。

赤い柵がありますが足元が、急で苔もあり滑るので注意!です。

  

赤い橋の先に何かが祭ってありますが、聞いたところによると50年ほど前に
釣り人が滑って亡くなられたようです・・・

  

もし行かれる方に警告!
この渓谷は苔がありコケやすいの気をつけてね☆


そしてランチは久しぶりに魚健へ!

  

ここはとても人気のお店で、リーズナブルなわりにボリュームもありとっても美味いんですよ☆

吉井へお越しの際は是非どうぞ!
    


Posted by Rei at 17:38家族

2009年06月17日

微笑庵のわらびもち

おはようございます、MASAです!  (今日は定休日です)

昨日、念願の和菓子屋さんへ行ってきました!

ブロガーの『微笑庵』さんです。

定休日が同じ水曜日なのでなかなか行けず、連休になる第3火曜日にと思い
やっと行くことができました☆

突然行ってしまいましたが店内へ入るとご主人と奥様が気持ちよく迎えてくれて
ブログやお菓子について話がはずみました。

そして色々見ているとあれもこれも食べたくなりましたが、おすすめの物と半々で
いただいてきました。



特にわらびもちは子供達にも大人気で、普段あまり和菓子を食べない次男も
モーレツ食べてました!!



長男は以前竹筒の水羊羹をいただいた時に、食べ終えた冷やし中華のゴマダレのなかに
ポチャンと落とすというハプニングがあり今回はリベンジ!
上手に食べていました。

どれも美味しいのですが、おすすめはやっぱり わらびもち。
本蕨粉を使ったこだわり、やわらかで上品なこしあん、香りの良いきな粉。
これはほんと美味しかったです☆
ぜひ一度御賞味あれ!!





          御菓子司 微笑庵  027-343-3026




  


Posted by Rei at 06:28すてきなお店