2009年06月10日

念願のシースケーキ!!

みなさん『シースケーキ♪』ってご存知ですか????

お寿司のケーキじゃないですよ!!

ちょっと前にTVで、長崎県の定番ケーキで紹介されたケーキです!

長崎県の県民は、『苺ショートケーキよりシースケーキ!』なんだそうですよface01

私は黄桃が大好きなので、シースケーキが気になって気になって!!

主人にず~っと頼んできたのですが、『あとでね♪』っと作ってくれないので・・・

私が作ってみましたface02icon12



正直・・・・・ひどい仕上がりでしょうface07icon10

やるベンチャーの子供達のを見ていたから、私も意外とできるんじゃないかな~なんて。

ダメでした。。。時間がかかりすぎて、生クリームがバサバサに・・・・・・icon11



気をとり直して・・・・


シースケーキは、スポンジにカスタードクリームをサンド♪♪♪


(作ってみてわかったのは、生クリームとカスタードを混ぜたほうがもっと美味しい!!)

生クリームで仕上げて、黄桃とパイナップルを飾る!!

素朴なおいしさです~~~~。なんだか懐かしい味。

ご家庭でもできそうだけど、カスタードクリームがポイントなんですよねicon12icon12

今日のケーキは仕上がりもひどいけど、カットの仕方も・・・写真もひどかったですねicon10

でも味はおいしかったですよ~~~!!

当店にご注文いただけたら・・・・ちゃんとしたパティシエがお作りしま~す♪
(5号¥2800です!)


今日は定休日だったのですが、午前中は仕込み・・・・
そして午後は携帯を買い換えようかと、見に行ってきました!!

K電機さんとauショップへ!!

やっぱりauショップの店員さんは良く勉強をしているのでしょうね♪
説明がわかりやすいこと!!びっくり!!さすがプロ!

私もいい勉強になりました!   

さぁ~これからは、子供達と『仮面ライダー電王』を見ます!『オレ参上!』  


Posted by Rei at 17:29家族