2009年06月03日

『進まない・・・散歩!』

今日はケーキ屋がお休みだったので、次男は保育園をお休みして、
だら~り近所をお散歩♪
でも次男だけだと・・・・・これがまた全然!!進まないんですface02icon10

何が見えるんでしょう????

何が聞こえるんでしょう?????



『この穴の中を見てみて!!音がする♪』
そんなことでも嬉しそうな次男face01


やっと歩き出したicon14
っと思ったら・・・・・・・・・。


主人が次男のおもちゃを落っことしたぁ~~!!あちゃ~~~!!
  
取れなかったら、大騒ぎface08icon10よかったよかった♪



お~~~~蜂がいる!!綺麗な花のまわりを飛んでます!

蜂は忙しそう!!足にたっぷりの花粉をつけてましたicon12icon12


だら~~り♪進まない散歩をして、お昼は主人の実家でいただきましたicon14


メロンもごちそうになり!!メロンと言えば・・・・・『宇宙との交信です!』


ついでに・・・
おサルさん




ついでに・・・
ミッキーマウス



お父さんお母さん突然お邪魔して、ごちそうさまでした~~!!



あっっっ♪♪♪
この間の嬉しかった話!!   ちょっと長くなっちゃいますよ~~~

たいしたことではないのですが・・・・私にとってはたいしたことなのです!!
『実は、長男がやっと逆上がりができるようになったんです~~~!!万歳♪』

長男はテコンドーも習っているし、それほど運動ができないわけではないのに。
逆上がりが一度もできないまま・・・・・もう4年生face07

2年生の夏も3年生の夏も、夏になると~~~朝6時に起きて近所の公園へ!!
私と長男の逆上がりの特訓が始まるわけですface06icon10
もちろん『長男から頼まれて』なんですよ!!

こういうのは父親の仕事って言いたいところですが・・・我が家は私の担当ですface02icon10

まずはお手本!!・・・・・・・・・あれ!?・・・・・・・あれ!?

そうなんです、私ったら・・・小学生の頃あんなにできた逆上がりができなくなっててface07
お手本どころじゃないんですicon11

手本なしで、練習あるのみ!!タオルを使ったり、近所のおじいさんに教わったり、
あれこれ毎日がんばったのですが、長男はできないまま毎年夏が過ぎ・・・・・・・。
いつかできるだろう!!っと思いつつ。できないまま。。。。。


それが・・・おととい!!
そうです6月1日私の初案の『チョコバナナシュークリーム』の発売日!
長男からお祝いのプレゼントかのように、私の目の前でクルリっと1回できたんです!!

本当に本当に本当に・・・・・・・・嬉しかったんですicon06
あまりにたいしたお話じゃないのに、長くてごめんなさいねface02icon10  


Posted by Rei at 20:41れい散歩

2009年06月03日

変身・・・

おはようございます、MASAです!

最近子供の影響で仮面ライダーモノにハマっております☆

先日、こんなものを発見してしまいました!!

『おそとでノーマット仮面ライダーディケイドバージョン』☆



思わず『おぉーっ!』と興奮してしまいました(笑)

次男はすかさず『変身!』



その後変身!?した子供達は興奮冷めやらぬまま
『ガンバライド』で白熱バトル!!
『ちょっと、くすぐったいぞ!』(長男) 
『答えは聞いてない・・』(次男)



今の時代、色んなものがあって面白いですね!
自分が子供の頃とは大違いです・・・☆  


Posted by Rei at 10:04家族