幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 軽井沢 › ぶらり和菓子屋さん『和』

2010年09月23日

ぶらり和菓子屋さん『和』

定休日に軽井沢へ行ったとき、通りそうでいつも通らない道を通ったんです!
はいそこで発見しました♪ 和菓子屋さん『和』。(そのまま“わ”と読みます)

ぶらり和菓子屋さん『和』

『あ~~~~和菓子屋さんだ!!だんごだんご!!だんご食べたい!!! 戻って戻って!!』 ウキィーー!



ぶらり和菓子屋さん『和』

私達よりちょっとお若いご夫婦で、営んでいるようですよ☆
(↑主人はね、ちょっとじゃない「かなり」だって言うんですけど~)
奥様、これまた笑顔がとびっきり素敵な人でした♪


まず目に飛び込んできたのは、やっぱり『まつたけ』mashroom
ぶらり和菓子屋さん『和』
見事なまつたけですkirakira01
ぶらり和菓子屋さん『和』
『ひとり2つね!』見るとみんな食べたくなる我が家は大騒ぎ・・・・。

長男なんて、悩んで悩んで全く決まりません★
それ以上に決まらないのは私ase01どうしよう。

カフェスタイルの和菓子屋さんなので、テラスでいただいてきました!
ぶらり和菓子屋さん『和』

悩んだ末決めました、はいこれが私と主人の分♪
ぶらり和菓子屋さん『和』

おだんごは、もっちりやわらかくて・・・タレもおいしかったですよ!

次男が『オレ並木団子ね☆オレは並木団子☆』っと自信満々で連呼するのが恥ずかしかったです。・・・実はウチの次男、たれのだんごの事を『並木だんご(富岡の名店)』という名前だと思っているようです。



店頭にあった、スウェーデンハウスのカタログによると・・・こちらの和菓子屋さん2年半前に千葉から、まだ小さな息子さん2人と家族で移住してきたそうです♪和菓子屋さんの3代目で、誰も知り合いがいない土地で自分達の力を試してみたかったそうですよ。


なぜ、千葉から軽井沢に???
住めば都とはいいますが、大きな決心だったことと思います。

家族の絆さえしっかりしていたら、どんな土地へいっても仲良く楽しく・・・またいろんな輪が広がりやっていけるものなのだろうな~なんて、思ってみたり。 同世代ということ同じくらいの男の子が2人ということ、なんだか共感できるお店でした☆


またぶらり寄ってみようと思います♪
みなさんもぜひ☆

〒389-0112
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢1−9
0267-45-1003





同じカテゴリー(軽井沢)の記事画像
掴み取り in 北軽井沢
わくわく大冒険の森in北軽井沢
気軽に北軽☆その4
気軽に北軽☆その3
気軽に北軽☆その2
気軽に北軽☆
同じカテゴリー(軽井沢)の記事
 掴み取り in 北軽井沢 (2014-08-04 22:48)
 わくわく大冒険の森in北軽井沢 (2014-08-04 00:46)
 気軽に北軽☆その4 (2009-08-24 23:55)
 気軽に北軽☆その3 (2009-08-22 00:42)
 気軽に北軽☆その2 (2009-07-31 00:40)
 気軽に北軽☆ (2009-07-27 23:20)

Posted by Rei at 23:48 │軽井沢
この記事へのコメント
いやぁ~ん可愛らしいお店☆
軽井沢なら近いね!!
今度子ども達連れて行ってみるわ*^^*
Posted by ちぃちぃ at 2010年09月24日 17:08
オイラがむかし住んでた頃に比べると
中軽井沢駅周辺も寂しくなっちゃいましたけどね。
オイラが当時住んでた近くにもおらが製菓って
和菓子売ってるお店がありましたが
アイス買う以外興味無くって和菓子売ってた
記憶が全然無いんですよね(^_^;
Posted by パットン at 2010年09月24日 20:52
ガリゴル少年です!
再起動したのでよろしくお願いします!
Posted by ガリゴル少年ガリゴル少年 at 2010年09月24日 23:08
ちぃちぃちゃんど~もぉ♪

行ってみて!
きっとちぃちぃちゃんも、どれにしようか迷うよ(笑)
キャフェテラスで食べてきて(^-^)g"
Posted by Rei at 2010年09月24日 23:19
パットンさんこんばんは~♪

中軽井沢に住んでたんですかぁ~?
軽井沢の和菓子屋と聞くとおしゃれに感じますけど~「おらが製菓」ですかぁ・・・(笑)
怒られますね☆


軽井沢にはまだまだ素敵なお店がたくさんありますね♪
Posted by Rei at 2010年09月24日 23:32