2019年05月20日

『剣道☆次男』

昨日は中2の次男の剣道大会がありました。とってもとってもがんばりました。


団体戦は優勝。仲間を信じて、伸び伸びと試合ができたようです。



個人戦は4位。

なかなかなのですが、なかなかこれがむずかしいようです。いつも優勝・準優勝の仲間に、近づいているような、まだまだ近づけてないような。


次男自身は、

『今日の俺は、自分としては今までの大会の中で、一番いい試合ができたかなぁ~って思うかなぁ~』っと。
試合に満足し、結果はその次みたい。

お世話になっている先生から、勝ちたいではなく、負けたくないと思うようになったらまた変わっていくよね。とお話がありました。

まずは満足した試合ができたことに感謝して、また次男はがんばると思います。



  

Posted by Rei at 06:50Comments(0)家族