2019年05月17日

『なぜ?お椀で』

あわただしく帰宅!小2の末娘がお味噌汁を作ってくれた。

ず~っと、自画自賛しながら作ってる!かなりの自信作らしい。

娘『ママ~味見する??』私『する!する~!!』


娘『よ~し』私『ぎょえぇ~~~~~~』


なぜ?お椀で味噌汁をすくってるよ~!!きゃ~何してるの??おたまがあるじゃん


私は絶対にやってない!!私の真似じゃないよ!!

味は、本当に最高でした☆

ついでに、ちょこっと末娘のこの頃。




学童に迎えにいくと、末娘とお友達がうわぁ~って駆け寄ってくる

なにごと??

よく見ると

アンパンマンだって!

先日家庭訪問があった。初めて玄関先で10分間、お話をした。先生方も忙しいからね、時代かな~。でもちょっと寂しい気もした。

末娘は、自由奔放&集中力なし 子供らしく育っている様子 笑

先生はとても優しい人で、『きちっきちっと指導していきますね』って。私も『ガッチリご指導お願いします!』と。末娘は去年の厳しい先生から解放され、羽ばたいちゃってるみたい。

自由なのは、私に似ました~。がんばれ末娘!!  

Posted by Rei at 08:31Comments(0)家族末娘の成長日記