2012年04月10日

入学式W☆

こんばんは、MASAです!

今日(4/9)は長男、次男の入学式。
小1の次男が午前で、中1の長男は午後に式がありました。

まずは次男の小学校へ。
初日なので3人で歩いて行きました。

少し早めに家を出てゆっくり話をしながら行きました。
何日か前に長男と練習?がてらに学校まで歩いて行ったようで
「ここからも行けるんだよ」と通ってはいけないところを教えてもらったり
「ここに入ると警察に捕まるよ」と教えてくれたりといろいろとアドバイスを
いただいたようです(笑)


はい記念撮影!みんなが見てるので緊張しています★

一番気になるクラスのメンバーには、保育園で仲良しの友達と
一緒だったのでうれしそうでした。

式を終えて教室に行き持ち物チェック☆

あーでもないこーでもないといいながら確認しています。
ちなみに席は、一番勉強ができる最前列です!

なんとかこの日を迎えられてとりあえずひと安心。
楽しい小学校生活をおくれそうです。


お決まりのかぶり方で1枚。(例の悪友と☆)


そして午後は長男の入学式。
この春休みの間にみんなちょっぴり大人になった感じです。
              ・・・そうでもないかな?

中学生になると入場の音楽も吹奏楽部が演奏してくれます。
(それを聴いたReiはうるうるしてました)

小学校はちょっとほのぼのした感じで楽しい感じでしたが、中学校では
少し引き締まった感じで式が終わりました。

少しずつ大人の階段を上っています(by H2O)

で部活はどうするん?
  


Posted by Rei at 02:00家族