2011年09月12日

No! Nooooooo!!

まさに賛否両論ですね。



こんばんは、MASAです!

STAR WARS大好きです☆

突然ですが、今週の9月16日にアノ『STAR WARS ブルーレイ版』
ついに全世界同時発売(ちょっと大げさ?)となりますが、マニアの中で
ちょっともめているというか、がっかりというか、一部のシーンをめぐって
話題になっています。

そのシーンとはエピソードⅥのラストで、ルークが皇帝に
ビリビリ~っと手から発する光線にやられ、もがき苦しんでいるのを
父親であるベーダーが見かねて『No! Noooooo!!』というセリフが追加され
皇帝を炉に投げ入れるというところ。(今までのはセリフは無い)
これがファンの間で、もめているそうで。

YouTube で見てみた感想は・・・
まぁそこだけを見るとちょっと不自然な感じもするけど
それは映画全体を通して見ないと分からないかな。

気になる方は見てみてください。

その問題のシーンがこちら。(携帯の方はゴメンナサイ)


いかがでしたか?

ちなみに日本語に訳した場合どんな感じになるのかな?
それのほうがガッカリかも・・・★



~連休のお知らせ~
9月は13(火)14(水)がお休みとなりますので
宜しくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 23:20HOBBY

2011年09月11日

悪い奴!!

こんばんは、MASAです!

どこの世界にも悪い奴はいるもんで・・・
我が家とて他人事ではありません。

Rei がサラダを作ろうとしていると、“ピンポ~ン”と来客が。



そのスキをねらって奴が動く!

そしてタイミングを見計らってそっと置いた。



それに気づいたRei が『きゃ~!!』っと叫ぶ。
奴はニンマリして満足気な顔をした。

その悪い奴がコイツだ!



さらに奴はこんなことまでしやがったんだ!!

悪い奴だぜ、ホントに★

  


Posted by Rei at 23:03家族

2011年09月11日

大きなカボチャ君☆

暑っつ!!

こんばんは、MASAです!

今日は夏かっ!?ってくらいの残暑でした★

でも暦の上では秋。

秋のイベントの一つと言えば『ハロウィン』です。
 (ちょっと強引ですが)

お店の中も“オレンジ色のニクイ奴”が飾られています。
もちろんお店の外にも。

けっこうデカいので一緒に写メしていかれるお客様も見かけます☆


さて本日から『コローネ』が復活しています。

サクサクのパイ生地をくるくるっと巻いて焼き上げた中に
バニラビーンズのカスタードとフレッシュ生クリームを混ぜた
“ディプロマット”とよばれるクリームがたっぷり入っています。
少々お行儀が悪くてもガブっといっちゃってくださいな☆

電話でのご注文、お取り置きもOK!ですのでお気軽にどうぞ! 
 (売り切れの際はご了承ください)

  


Posted by Rei at 00:03ケーキ屋

2011年09月09日

お待たせしました☆

何かランキングが豪いことになっていますが・・・

こんばんは、MASAです!

何も操作していませんが何となく気が引けます★

まぁ気を取り直して。


ちょいと出遅れた感が否めませんが、本日より並んでおります!

『栗のパリパリモンブラン』

フランス産のマロンクリーム・ラム酒風味、トウモロコシの粉で
出来ているパータフィロという薄い生地を重ねて焼いたタルトが
特徴的です。
このパータフィロ、パイの様にサクサクするので秋の落ち葉を
踏みしめるような感じでたべてくださいね。

少し肌寒くなった季節に、窓越しに外の紅葉を眺めながら
暖かいコーヒーと一緒にいただく。

そんなシチュエーションをイメージしております(笑)

  


Posted by Rei at 00:51ケーキ屋

2011年09月07日

プラモ作り☆

昔はよく作りました☆

こんばんは、MASAです!

先日小6の長男と年長(6歳)の次男にプラモデルを買ってあげました。
というのも今時の子はDSやPSPなどゲームには詳しいのですが
プラモなどモノを作る楽しみをあまり知らないので(親のエゴですね★)

買ったプラモは『ダンボール戦記』の“LBX”

昔で言うと『ガンダム』の“モビルスーツ”という感じです。


さて今時のプラモ、これでもかっていうくらい丁寧に作られて
います。
例えば説明書、全てカラーで、ランナーにも頭なら頭、足なら足
というようにマークがあったりといたれりつくせり。
パーツも初めから“その色”で出来てあるので塗装する必要も
ありません。

昔は色の塗り方でクオリティーを自慢してたもんですがね。
 (なんだか愚痴みたいになっちゃいましたが・・・)

まぁ対象年齢6歳以上とあったのでその辺は良しとしましょう。

早速取りかかる長男と次男。



2人とも真剣に作り始めました・・・が
モノを作る時の集中力に差が出ます★

ここぞというときには脇目も振らない次男に対して

長男の方はというと・・・

ついついTVに夢中になってしまいます(笑)

作るスピードは次男の方が全然遅くて地道に行きますが
長男の方はいつも余裕をかまし後れをとります。
まるで『ウサギとカメ』のようですね★

結局この日は夜遅くになってしまい、完成したのは次の日となりましたが
なんとか完成しました。

塗装も接着剤も不要ですがクオリティはこんな感じです☆

ただ、プラモは作ったり眺めたりするのが楽しみなわけで
おもちゃとしていじって遊ぶと手や頭ががもげたりとちょっと
不満げな次男ではありました。
プラモ作りを楽しめるのはもうちょっと大きくなってからかな?  


Posted by Rei at 21:32家族

2011年09月07日

刈り込み☆

スッキリ!

こんにちは、MASAです!

お店の外にあるゴールドクレストが伸びに伸びてきたので
刈ることに。

親父に手伝ってもらうと『俺も手伝う』となんでもやりたがる
次男も手伝うことに。





ハイ!きれいになりました☆
  


Posted by Rei at 12:12ケーキ屋

2011年09月06日

スーパーカー☆

あの頃、みんなが(男子)夢中でした。

こんばんは、MASAです!

あれは小学4年生ぐらいだったかなぁ
スーパーカーブームってのがありまして。

ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど・・・
いわゆるスポーツタイプの超高級車ですね。

数あるいろんなスーパーカーのなかでも
ダントツで人気だったのが『カウンタック』でした☆



何とも言えない存在感。
格納式のリトラクタブルライト(チャリでもありましたね★)
そしてドアが上に開くガルウイング!!(正確には違うようですが)
これが人気の原因だったと思う。

この頃、スーパーカー消しゴムやスーパーカークイズなんかも
流行りました☆
 (覚えのある人!同世代ですね☆笑)



大人になった今でもカウンタックはカッコいいと思う☆


  


Posted by Rei at 22:30HOBBY

2011年09月05日

キャラメルショコラ☆

降ったりやんだりとハッキリしませんが・・・

こんばんは、MASAです!

台風12号しぶといです★

さてなんとな~く秋のようなそうじゃないようなぁ・・・
でもやっぱり確実に秋はきてますね。

秋になると個人的に食べたくなるケーキがあります。

それは『キャラメルショコラ』

チョコレートを混ぜ込んだ少し重くしっとりと焼いた生地と
砂糖を焦がしてほろ苦くしたところに新鮮なバターと生クリームを
練りこんだキャラメルムース。

おいしそうでしょ?

3層の生地とムース、表面の模様が特徴的なケーキ。

秋になると食べたくなります。
(内緒でけっこうつまみ食いしてます★)

・・・仕込みの日に来ればつまみ食いできるかもよ☆  


Posted by Rei at 00:02ケーキ屋

2011年09月04日

『次男もお年頃☆』

本日の次男☆

長男と近所のお友達とサッカーを楽しんでいます♪


雄たけびをあげながら、ゴールキーパーをしてます(笑)

気分は、サッカーの川島選手☆


次男の髪型をよ~~く見てください!!

『パパみたいに髪を立たせてくれ!』っということで・・・

ちょいとビミョーですが、本人は満足顔♪

この頃の次男、お年頃でしょうかね~??



私が、今の次男と同じ歳の頃・・・

近所の美容院に、お母さんに内緒で行って、

『おばちゃ~んキャンディーキャンディーにしてください♪』

『お母さんは、いいって言ったの??』

『うん!!お母さんがあとでお金もってくるって!』



クリンクリンのパーマをかけて、大きなリボンでふたつしばりにしてもらい
♪♪♪そばかすなんて気にしないわぁ~鼻ぺちゃだっ~てだって・・・♪♪♪


大きな声で歌いながら帰宅した私に、母親は絶句★★★


あの頃の私と同じで??
次男もね・・・ちょっと自分の中に変化を求める年頃なんだと思います♪


末娘はどう育つのかしら??
性格はあんまりママに似ないでほしい。

こんな可愛い服の似合う、穏やかな優しい子になってほしいわぁ。
勝手にパーマかけてきたら・・・・私はなんて言うかしら??

o.puchiねえさんありがとう♪大事にしますね!

  


Posted by Rei at 15:11家族

2011年09月04日

ついつい☆

自称オマケハンターNo.2です★

こんばんは、MASAです!

コンビニで買うときはついオマケ付きを選んでしまう性分ですが、
ドラッグストアでもやはりオマケ付きを選んでしまう悲しい性です★


 『明治ほほえみ』 母乳サイエンスから生まれたコナミルク
                      ・・・だそうです。

同じ金額ならやっぱりねぇ。



でもこのオマケ、意外と使えます☆
  


Posted by Rei at 00:06家族

2011年09月01日

復活!ザッハ・トルテ☆

9月になりましたね。

こんばんは、MASAです!

暑かった夏もなんとなく終わり
いよいよ秋モードへ。

そしてお店のケーキも徐々に秋モードへ。

ジュレや桃太郎などもまだ並んでいますが、だんだん
終了となっていきます。

そして『いつ頃から出ますか?』とよくきかれていたザッハ・トルテが
今日から店頭に並んでいます。



チョコレートをふんだんに使った生地とガナッシュ。
グランマルニエのシロップを染み込ませた、チョコ好きには
たまらないケーキとなっております。


それと、最近のデコレーションから・・・
クラシックショコラと苺のデコ。
ちょっとかわいくおまかせで・・・ということで。
 
女の子が生まれたせいか、ついつい女の子が喜びそうな感じに
しちゃいました☆

親バカですかね?(笑)  


Posted by Rei at 20:00ケーキ屋

2011年09月01日

『おむつデコレーション☆不安顔の末っ娘』

すごいでしょ!?

こんなデコレーションケーキ♪
ローソクに見立てたガーゼやおもちゃがデコレーションされてます。

ぜ~~んぶ手作りだそうです☆


ひとつずつセロハンに入ってます!

このケーキ・・・賞味期限は『新生児中』だそうですよ(笑)


なごみさんありがとうございました♪まだ眺めてます!
賞味期限内には、使わせてもらいま~す☆


食べられるデコレーションケーキのご注文は、ララスィーツへ♪



台風きてますね・・・。

我が家の末っ娘(すえっこ)ちゃんは、昨日は夕方から涼しくなったせいか熟睡モードに入り・・・夜中はふにゃふにゃ言っては私を起こし、私は寝た気がしない夜でした★


次男が保育園に行くまでは、クーファン(かご)の中に入ってます!
走り回る次男から身を守るためです(汗)

今朝次男が『レッグウォーマー』をはかせてくれました♪


次男が手伝うと言い出すたびに不安げな顔(笑)!!

この眉の形すごいでしょ~!


無事にはかせてもらって一安心!

は~いチーズ!ちゃんと可愛い顔もできるんですよ♪







  


Posted by Rei at 11:45家族末娘の成長日記