幸せのレシピ patisserie La La Sweets › HOBBY › スーパーカー☆

2011年09月06日

スーパーカー☆

あの頃、みんなが(男子)夢中でした。

こんばんは、MASAです!

あれは小学4年生ぐらいだったかなぁ
スーパーカーブームってのがありまして。

ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど・・・
いわゆるスポーツタイプの超高級車ですね。

数あるいろんなスーパーカーのなかでも
ダントツで人気だったのが『カウンタック』でした☆

スーパーカー☆

何とも言えない存在感。
格納式のリトラクタブルライト(チャリでもありましたね★)
そしてドアが上に開くガルウイング!!(正確には違うようですが)
これが人気の原因だったと思う。

この頃、スーパーカー消しゴムやスーパーカークイズなんかも
流行りました☆
 (覚えのある人!同世代ですね☆笑)

スーパーカー☆

大人になった今でもカウンタックはカッコいいと思う☆





同じカテゴリー(HOBBY)の記事画像
MAY THE 4th BE WITH YOU
断捨離~尾崎豊
鉛筆削り☆
STAR WARS キャンペーン☆
ジェットストリ~ム・・・
K・SWISS×ULTRAMAN☆
同じカテゴリー(HOBBY)の記事
 MAY THE 4th BE WITH YOU (2023-05-04 22:27)
 断捨離~尾崎豊 (2018-10-24 22:54)
 鉛筆削り☆ (2012-10-14 23:53)
 STAR WARS キャンペーン☆ (2012-03-04 22:49)
 ジェットストリ~ム・・・ (2012-02-27 23:44)
 K・SWISS×ULTRAMAN☆ (2012-01-17 23:55)

Posted by Rei at 22:30 │HOBBY
この記事へのコメント
フェラーリ派の俺です♪

今でも将来の夢はフェラーリオーナーです。

将来っていつのこと?

カウンタックの正式な発音はクンタッヒって言うんですよ。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2011年09月07日 00:18
僕はなんてたってランボルギーニ派ですね。

カウンタックにミウラにイオタ。

あ、因みにカウンタックのドアは正式には「スイングアップ」って言うらしいですよ。

ブームの時には手も届きませんでしたが、今は職権乱用(?)で、年に一度くらいは現車に触れる機会をもらってます。

いつかはオーナーになってみたいなぁ・・・。
当面はプラモデルとミニカーで我慢、我慢。
Posted by ゴーンの手下 at 2011年09月07日 17:19
タカラさん、フェラーリもいいんじゃないですか!!
そのときは見せびらかしに来てくださいね☆
そんで試乗させてね!
クンタッヒ?って言うの?
イオタなんてJotaだもんね。読めねーって★
Posted by MASA at 2011年09月07日 18:19
ゴーンの手下さん、スイングアップっていうんですか?
流石本職です☆
今度職権乱用でケーキ買いに来てください!
でちょっとだけドライブなんてどうですか?

ミウラ、イオタもあのボディーラインがそそります☆
例えて言うならコカコーラのボトルのラインっていうか・・・
ちょっと違うか?(笑)
Posted by MASA at 2011年09月07日 18:26