2011年02月04日

新調☆

今日は立春でしたね。

こんばんは、MASAです!

暦の上ではもう春です。

春にお財布を新調すると縁起がいいって聞いたことありませんか?

ということで新しいお財布を買ってしまいました☆

新調☆

今まで使っていた財布は20年くらいになります。
気に入っていたのでずいぶん使い込んであります。
でもさすがにくたびれてきたので思いきって買うことに。
デザインとか使い勝手とか材質とかなかなか気に入ったのが
なかったのですがようやくいい物に逢えました☆

これであと20年頑張ります!
(わ!還暦だわ★)


Posted by Rei at 23:59
この記事へのコメント
素敵な お財布ですね。色も形も良いね! それにしても20年使ったお財布すごいですね。ご苦労さまぁ〜です。せっかくだから、そちらもアップして見せて下され!使いよか財布だね。
Posted by めぐみん at 2011年02月05日 00:06
そうなんです!
新年にお財布を替えると金運がアップするそうです♪
ただ、厳密にいうと2月の寅の日なんです。
今年でいうと2月の16日と28日。
だから、もうお財布を買ってあるなら、16日が28日の0時に、お金を古いお財布から移すといいらしいですよ~(*^_^*)

・・・って、もうきっと、入れ替えちゃいましたよね~(笑)

チョコレート色の、素敵なお財布ですね~(^^)v
いい感じで色も変化していきそうです☆
Posted by まり at 2011年02月05日 00:10
つうかさ~

それ以上金運アップしてどうするん?

大豪邸でも建てるかね?(^^)
Posted by DREAM at 2011年02月05日 01:05
つうかさー


還暦ってどういうことやねんっ*
Posted by ロシェPaPa at 2011年02月05日 01:43
センスの良い財布ですねー。
ちゃんとした皮の財布って20年ももつんですねー。
安い財布しか買ったことがないので毎年壊れて買い換えてます(汗)
Posted by ミネラル at 2011年02月05日 17:32
めぐみんさん、ありがとうございます☆
ようやく気に入ったのが見つかったので購入しました。
前の財布はアップするするほどのモノではないので・・・
そっとしといてやってください(笑)
Posted by MASA at 2011年02月05日 21:37
まりさ~ん、ソッコー使っちゃいました☆
もっと早く知っていればそうしていたかも。
今からじゃダメですか?(笑)
Posted by MASA at 2011年02月05日 21:40
DREAMさん、金運アップしたら好きなだけおごってやるけんね☆
Posted by MASA at 2011年02月05日 21:41
ロPaちゃん、なんだかんだ言ってもねぇ歳はとるけんね。コワっ★
Posted by MASA at 2011年02月05日 21:44
ミネラルさん、ちゃんとしてる皮の財布でReiが笑っています。
よくあんな財布を今まで使っていたと・・・

ただ物持ちがいいだけでしょう、きっと・・・。
あ、豆が食べたくなった☆
Posted by MASA at 2011年02月05日 21:47