2009年05月30日

高崎一中『やるベンチャー♪』

木曜日から始まりました~『紅茶のシフォンフェアー♪』開催中です!!
5月31日(日)まで¥980が¥780ですicon12(生クリーム付き)
ふわふわっもっちもちで人気のララのシフォンケーキはいかかですか?


今週も職場体験『やるベンチャー』がララにきてくれましたface01

ララ恒例の『おつかれさま撮影』ですicon14
(慌てて撮ったので、ちょっとずれちゃってましたねface08icon10



卵を割ったり・・・・粉をふるったり・・・・。
       スタッフもついて確認しながらすすめます!!
  
やるベンチャーの2人は与えられた仕事の『注意事項を守りながら』きちんとがんばってくれますface01卵の殻が入ったりしないように、チェック!ダブルチェックです!!
2人でたまに顔を見合わせながら、笑顔で仕事をしてました♪



掃除やら、シールはりやら、雑用もいっぱい、いろんな仕事をしてもらい・・・・・
最終日は『ケーキ作り体験』です!

今回はチョコのスポンジを使ったで、生クリームの塗り直しを何度もしていると
生クリームにチョコスポンジのかすが目立っちゃいます♪さぁ~思い切っていきましょう!!


こんなに可愛く仕上がりました!!『たのしかった』のひと言が嬉しいですねface02


やるベンチャーの子供達の職場体験は、スタッフにもいい刺激を与えてくれます!
まず、する仕事を『言葉』で説明し、やって見せるわけですが・・・・
『言葉で説明する』これが、意外と大変であり大切なことなんですよね。

言葉にするには、『理解していないと表現できない』わけですからね!

やるベンチャーを通して、スタッフの成長も感じることができましたicon06



そして接客で店頭に立ったやるベンチャーに
たくさんのお客様から『がんばって♪』の温かい言葉をいただきありがとうございました!


仕事は楽しいことばかりではないけれど、ケーキ屋に限らず
『将来~~~になりたい!』『将来~~~をやってみたい!』
子供達がそう思えるような職場体験になるように、と願ってお受けしました。

社会生活には人とのかかわりが、一番大切なことだと思っています。
これからも人とのかかわりを大切にして、
いろんなことを学んでいってほしいなと思いましたicon06

やるベンチャーの皆さんお疲れ様でした・・・ありがとうございました!






  


Posted by Rei at 09:00ケーキ屋