幸せのレシピ patisserie La La Sweets › れい散歩 › 『れい散歩♪お祭り☆』

2010年04月20日

『れい散歩♪お祭り☆』

帰宅した長男が『お祭りに行ってくる♪』っというので、

『ふっ???』

『どちら様の・・・お祭りに???』

『おぼりさまの。』

『ほ~~~☆じゃ~~ママも行く~~icon06♪』

『え~~っ??オレ、友達と自転車で行くから☆』

『なぬぅ~~???お祭りは家族で行くものでしょう???』


『れい散歩♪お祭り☆』
は~い『小祝(おぼり)神社』の春のお祭りですicon14icon14

いいんです・・・いいんです・・・・・そのことには触れないで下さい。
私のことは心配しないで下さい。
そうです・・・長男にふられた私です。・・・・・仕方ないですもう5年生ですから。



でもいいんです・・・いいんです。 私には次男がまだおりますから☆☆☆
『れい散歩♪お祭り☆』
ちょっと、お口のまわりが汚れてますが・・・可愛いものです♪
お祭りであれこれ欲しがらないように、コロネパンを食べてから行きましたface02icon10


『れい散歩♪お祭り☆』
『小祝神社』は高崎の指定文化財??になっているようですね。


さぁ~~~いいことありますように!!
『れい散歩♪お祭り☆』『れい散歩♪お祭り☆』

あらあら???上手に参拝ができたから・・・ご褒美が☆お菓子いただきました!

『れい散歩♪お祭り☆』


さぁ~何食べよう!!

『れい散歩♪お祭り☆』
私は『大阪焼き♪』  ごめんなさい!早速食べちゃったから・・・1つだけアップします☆ もう1つは放送禁止状態ですっ、あ  ちょっと写っちゃってる!!


金魚すくい・焼き饅頭・からあげ・たこ焼き・・・・・・
いろいろある中なら選んだのが、こちら~~~。
『れい散歩♪お祭り☆』
さぁ~どの味を選んだでしょうか?





正解はこちら♪
『れい散歩♪お祭り☆』
『れい散歩♪お祭り☆』
あ~~~、次男がいてくれてよかった~!!

次男と一緒に、家族円満を祈願してきました☆☆

・・・・・で、『小祝神社』って何の神様なのかしら?????

長男の成長にちょっぴり切ない気持ちの参拝となりました(笑)






同じカテゴリー(れい散歩)の記事画像
『この頃の我が家☆』
『観音様と夜桜☆』
『子共の遊び場☆散歩』
『れい散歩♪野鳥の森☆中学生』
『れい散歩♪』
『進まない・・・散歩!』
同じカテゴリー(れい散歩)の記事
 『この頃の我が家☆』 (2020-04-21 11:44)
 『観音様と夜桜☆』 (2019-04-15 23:29)
 『子共の遊び場☆散歩』 (2014-11-27 20:42)
 『れい散歩♪野鳥の森☆中学生』 (2013-12-30 08:48)
 『れい散歩♪』 (2009-08-28 19:05)
 『進まない・・・散歩!』 (2009-06-03 20:41)

Posted by Rei at 18:57 │れい散歩
この記事へのコメント
そうかぁ〜〜19日ですよね。母方の祖母が寺尾に住んでいるので、小さな頃母と祖母と姉といったことを思い出しました。次男くんの年のころくらいかな?カラースプレーのピンクのひよこに、焼きそば、くじ引き、金魚すくい、わたあめ、誘惑は山ほどありました(笑)春のお祭り楽しかったなー。お札やお餅撒き毎年取れなかったり・・・。
Posted by Jinback at 2010年04月20日 19:09
春から楽しそうなお祭りね(o^∀^o)
ぼちぼち長男くんはママ離れかね(>_<)淋しいけどさ、女の子の親離れよりは男の子のが遅いからいいんじゃない(;^ ^)σ
優さんは既に友達優先ですから(笑)
Posted by ちぃちぃ at 2010年04月20日 19:15
オイラじゃかき氷は
ブルーハワイが定番かな(笑)
Posted by パットン at 2010年04月20日 23:14
Jinちゃんこんばんは☆

わぁ~懐かしい!
カラーぴよちゃん♪もうすっかり見かけないですね(^_^;)

お餅撒きはしてなかったな~たどり着いた時間が遅かったからかな?

本当にちょこっとの時間だったけど、とっても楽しかったですよ☆
来年はぜひ♪
Posted by Rei at 2010年04月21日 00:22
ちいちいちゃんこんばんは~♪

長男ったら5年生になった途端に、急激な親離れ(;_;)
あ~あの日、冒険になんて出さなきゃよかった。。。なんて(泣笑)

覚悟はしてたけど。

でもまぁ~家の中では可愛いまんまだから、まぁ~良しとしよう♪ねっちいちいちゃん!
Posted by Rei at 2010年04月21日 00:28
パットンさん こんばんは☆

ブルーハワイはその後が大変なことになりますよ!

だって顔色が・・・。

次男も、いつもブルーハワイだったのに☆この選択にはびっくりです!
Posted by Rei at 2010年04月21日 00:35