2013年02月25日

~春 Spring Sweets~

こんばんは、MASAです!

毎日寒い日が続いていますが、でもでも春は少しずつちょっとずつ
近づいています。

そんな春をまちわびながら、こんなSweetsはいかがですか?

~春 Spring Sweets~
『桜ロール』1本¥1050

毎年好評の春限定のロールケーキで米粉を使った桜色のロール生地と
ほんのり桜香る生クリーム、それと桜の餡。
自分で言うのもアレですが、コレうまいです☆
大好きな桜餅をイメージしております。
また、桜はちょっとねぇと敬遠していた人もこれは好きって方もいましたよ!
おススメです☆


それからもうひとつ。
~春 Spring Sweets~
『3色マカロンと黒ゴマのブランマンジェ~お好みで黒蜜を~』¥450

味はだいたい想像つくと思いますが黒ゴマです。
食感としてはプリンよりはふわっとしていてやさしい感じです。
お好みで黒蜜をかけていただくとまた違った味わいが楽しめるとおもいます・・が、
かけ過ぎると黒蜜の味しかしなくなるのであえて少量にしてあります。

~誕生秘話~
実はこのカップ(陶器)なんですが、こういう季節ものの注文てだいたい
半年前くらいに業者さんの持ってくるカタログを見て発注をかけるのですが、
注文したことを忘れて、季節の1か月くらい前になると突然送られてくる。
なので『あれぇ~こんなん頼んだっけぇ?』といったことがしばしある。
この三色のカップもそのうちのひとつである。
勢いで頼んだからさてどうするか?となる。
しばらく見つめる。
三色団子なのでやはり和のSweetsがいいな。ということで
悩んだ末に黒ゴマを使うことにした。
そしてその上に本物の三色団子を飾ろうとしたが却下。
じゃあ三色団子のイメージを残せるものでケーキ屋さんと言ったら
これしかないなってことでマカロンをのせることにした。
はじめはマカロンの間にポッキーでも挟んで団子みたいに
しようかと思ったが作業効率が悪すぎて断念して今に落ち着きました。
何でもそうなんですが味はもちろんのこと見た目にも面白いのも
たまにはどうでしょう?

そんなこんな感じですが良かったらぜひ☆





同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 02:22 │ケーキ屋
この記事へのコメント
ブラマンジェのカップ とってもかわいいですね!!
しかも マカロンまで乗ってる\(^o^)/
それが450円なんて とってもお得だと思います♪

これだって とっても手が込んでいますよね~

商品になるまでに 試行錯誤して完成させるって
大変ですね。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年02月25日 08:52
くんくん♪さん、そういってくれるのはくんくん♪だけです(泣)

いっぱつで決まるのもあればお蔵入りなんてのもざらです(笑)

これからも精進するようがんばります☆
Posted by MASA at 2013年02月27日 02:01
桜ロール、妹の出産の退院祝いに、もっていかせていただきました。あちらの親戚も入り、予定外の人数だったのでわたしは食べられなかったのですが。。。(泣)

ものすごく大好評。「すごくうまく桜あんのアクセントがきいてる。」
「こっりゃあ職人技だな、そうとう考えて作ってある」
などなど。

普通は食べたことがないものは絶対人にはださないのですが、さすが、間違いないですね。舌の肥えてる人たちばかりなので、反応もこまかくて、なんだか買わせていただいたわたしも嬉しかったです。

そんなこといわれちゃあ、わたしも期間中に桜まきをご賞味させていただかないとね☆

練りに練った作品って、やっぱ伝わりますね。
Posted by RIKA at 2013年03月05日 18:08
RIKAさん、どうもありがとうございます!
そこまで言っていただけると嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
何だかパティシエ冥利に尽きますね。
さくらは4月の上旬くらいまではあると思いますので
宜しくお願い致します☆
Posted by MASA at 2013年03月05日 23:21