2012年02月05日

『おこりんぼ鬼★』

私だって・・・こたつの中に肩までもぐって、録っておいた『最後から2番目の恋』をまったり見たい時だってあるんだよface10ase01


仕事を終えて保育園へ子供たちをむかえに行き、節分の買い物をして

やっと家路に着いた。

こたつでちょっと体を温めよう、っと自分に言い分けしながらテレビをつける。


長男が遊んで帰ってきて・・・『お腹すいた~~~!!』


『ちょっと待ってて』


しばらくしてまた『お腹すいた~~~!!』


集中して見られず、ムスッ★


『じゃぁ~~~自分でご飯炊けばいいじゃん!!』とプチ切れの私に
すかさず長男が言いやがった!!


 『だってオレの仕事じゃね~~~しぃ~~~!!』 
信じられます???この台詞!!!


『じゃぁ~~~いいよ~~~~、ママが飯炊きババアみたいに、せっせとやればいいんでしょう~~~あ~~はいはいわかりました!!!!!!!』


その日は節分♪




はい、はい・・・せっせと準備しましたよ☆






次男は気持ち悪い!!と言いながらも・・・


しっかり目を突き抜けております!



家族みんなで手巻き寿司の長いバージョン♪好きなネタをどうぞ!

その後の豆まき★


もう家じゅうが豆でえらいことです・・・・・・。


鬼役(パパ)が気分がのらないようだったので、私が鬼役に!

そしたらね~~~~~



まっさきに次男が、『怒りんぼ鬼出ていけ~~~!!』

思わずみんな大笑い!!face03

長男も『お~~ママからおこりんぼ鬼が現れたなぁ~出ていけ!!』




なんだよ、この子供たち・・・・・・ひどくない???







  


Posted by Rei at 09:39家族

2012年02月05日

☆WEDDING CAKE☆

こんばんは、MASAです!

本日、WEDDING CAKEを作りました。

そういえば今年初です。



通常、チョコのプレートに“Happy Wedding~”なんて書くのですが
メッセージも名前も付けないでというご依頼なので大人っぽい仕上がりになりました。

切り分ける人にはいいかもです☆
 (きれいに切るのってけっこう大変なんですよ)

Happy Wedding ~いつまでもお幸せに~


  


Posted by Rei at 00:34ケーキ屋