幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『おこりんぼ鬼★』

2012年02月05日

『おこりんぼ鬼★』

私だって・・・こたつの中に肩までもぐって、録っておいた『最後から2番目の恋』をまったり見たい時だってあるんだよface10ase01


仕事を終えて保育園へ子供たちをむかえに行き、節分の買い物をして

やっと家路に着いた。

こたつでちょっと体を温めよう、っと自分に言い分けしながらテレビをつける。


長男が遊んで帰ってきて・・・『お腹すいた~~~!!』


『ちょっと待ってて』


しばらくしてまた『お腹すいた~~~!!』


集中して見られず、ムスッ★


『じゃぁ~~~自分でご飯炊けばいいじゃん!!』とプチ切れの私に
すかさず長男が言いやがった!!


 『だってオレの仕事じゃね~~~しぃ~~~!!』 
信じられます???この台詞!!!


『じゃぁ~~~いいよ~~~~、ママが飯炊きババアみたいに、せっせとやればいいんでしょう~~~あ~~はいはいわかりました!!!!!!!』

『おこりんぼ鬼★』
その日は節分♪




はい、はい・・・せっせと準備しましたよ☆

『おこりんぼ鬼★』



『おこりんぼ鬼★』
次男は気持ち悪い!!と言いながらも・・・

『おこりんぼ鬼★』
しっかり目を突き抜けております!


『おこりんぼ鬼★』
家族みんなで手巻き寿司の長いバージョン♪好きなネタをどうぞ!

その後の豆まき★


もう家じゅうが豆でえらいことです・・・・・・。


鬼役(パパ)が気分がのらないようだったので、私が鬼役に!

そしたらね~~~~~



まっさきに次男が、『怒りんぼ鬼出ていけ~~~!!』

思わずみんな大笑い!!face03

長男も『お~~ママからおこりんぼ鬼が現れたなぁ~出ていけ!!』




なんだよ、この子供たち・・・・・・ひどくない???










同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 09:39 │家族
この記事へのコメント
きゃ~!
Reiさん、笑っちゃいました( ´艸`)
おこりんぼ鬼って(笑)

次男くん最高!!
長男くんの言い方も生で聞きたかったです~!
Posted by トラコトラコ at 2012年02月05日 12:25
まァまァ いつかは判ってもらえますって。

彼らに子供が出来た頃には...
Posted by 元氣が一番! at 2012年02月05日 13:20
やほ こちらアメリカ時間夜中の1時ちょっと前です。

相変わらず楽そうだね♪
ゆいちゃんぷっくり笑顔でかわいいね~
お兄ちゃんと12歳も違って末っ子の女の子じゃ
目に入れても痛くないって感じだね
Posted by くまま at 2012年02月05日 14:51
また記事にしますが、
今日【も】ありがとうございました♪
そして、おぷちさんとこいって、「いただいて」きました。
こちらもほんと、ありがとうございました♪
もう、ホントうれしすぎて今夜は飲んじゃいました(爆)

そんなわけで、クッキー食べながらブランデー飲んでるくみちょうでした。
ホント、ごちそうさまでした☆(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2012年02月06日 00:38
トラちゃんひどいでしょう~~☆

次男は私と長男のやりとりをよ~く見てます(笑)

長男の台詞、今度ぜひ生でどうぞ!!
めちゃくちゃむかつきますよ~~~♪

親を小ばかにした言い方で・・・ムカッ。
Posted by Rei at 2012年02月06日 09:35
元気が一番さん・・・・・そうですか~~

子供に子供ができるころですかぁ~


いやぁ~~おこりんぼ鬼なんてかわいい鬼でいられるうちに、その時期がきてほしいです(笑)
Posted by Rei at 2012年02月06日 09:38
くままちゃん 元気~~~~????

嬉しいわ!!エアーメールもありがとうね☆
くままちゃんえらいね~~、ついていったのねアメリカ♪くままちゃんならアメリカだって、どこだって楽しめちゃうんだからぁ~いいねいいね!!私はゆりえから離れられないからっ(笑)

マサがスターウォーズグッズ、いいなぁ~~って言ってたよ☆

体大事にね~、パパとお嬢ちゃまにもよろしくね♪
Posted by Rei at 2012年02月06日 09:46
くみちょうさん昨日はありがとうございました!

バタバタしてて全然ゆっくりできなかったでしょう~また寄ってくださいね。
オプチさんから素敵なプレゼントが渡ったのね!ブランデーにクッキーかぁ~(笑)

今日は二日酔いじゃないかな?
Posted by Rei at 2012年02月06日 09:50