2020年11月29日

『シュトーレン』

この季節限定のお菓子『シュトーレン』が店頭に並びました☆

ドイツではクリスマスを待ちわびながら、シュトーレンを週末に1切れずつ食べるという風習があるそうです。イエスキリストのおくるみをイメージした形になってます。

主人イチオシの商品ですよ!

『シュトーレン』
手間と時間をかけた、こだわりの逸品です。今年も美味しく焼きあがりました。

『シュトーレン』
生地を合わせて

『シュトーレン』
お酒に浸けたドライフルーツやくるみがたっぷり入ります!

『シュトーレン』
中にマジパンを忍ばせ、丁寧に形成します。そして生地を発酵させます。

『シュトーレン』
そしてゆっくり焼き上げていきます!

『シュトーレン』
仕上がりに溶かしバターとパウダーシュガーをたっぷりと。


簡単にまとまってますが、この段階で2日間かけて仕上げています!このシュトーレン作りの時間は、主人にとってクリスマスに向けて気持ちを引き締める大切な時間になっているようです。

いつものロングサイズギフト用とカット(1切れ)に、新しくハーフサイズが仕上がりました。ぜひお楽しみください!


『シュトーレン』
クリスマスケーキも好評予約受付中です!台数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日と第1第3火曜日、年末は22日(火)と26日(土)。
10:00~18:00大晦日は16:00



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)