2023年07月14日

『この頃の次男』

我が家の次男は小さい頃から、よく笑ってよくいじけて泣いてよく騒ぐ、兄弟の中でも一番お調子者のおどけた子だった


でもいつしか、大人になり


落ち着いちゃって

親離れしちゃって


なんだかつまらないなぁーと思ってたところに


文化祭で仲間と【オタ芸】でステージに立つと言い出した


うぉー!!←高まったのは、本人以上に私の方だ

待ってました!!


『この頃の次男』

オタ芸ではなく、ガチなのは【ヲタ芸】というらしい、私も初めて見る世界にワクワクした


1ヶ月前、初めての練習のあと

次男は、ヲタ芸をなめていたことに気づいたらしい

全身筋肉痛、激しいフリで首をムチ打ち、背筋負傷・・・

毎日毎日、傷だらけの負傷兵のように、ぐったり


おーい受験生!と、時折叫びたくもなったけど、もちろん言葉を飲む


優先順位があるからね、まずは目の前のヲタ芸




ステージに【アスノヨゾラ哨戒班】が流れ始めた

ペンライトの光が、沸々と燃えあがる子ども達の秘めた力のように見えて、なんだかうるうるきちゃいました


高校生を持つ親ならわかってくれるかな?



まだまだこれからも思い悩む年頃の子ども達、それでも親はずーっと子ども達を想い 近づきすぎず離れずに、ずーっと見守っていることを忘れないでね

あっ、私は相変わらず親バカで、近づきすぎずですが(笑)これでも気持ちはちょっと離れて見守ってるつもり

私にとっても最高の思い出をありがとう



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)