幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 『この頃の我が家☆長男』

2023年06月19日

『この頃の我が家☆長男』

ちょこっと我が家の長男のお話を久~しぶりにしますね(*^^*)


長男は東京で社会人2年目になり、先月24歳のお誕生日を迎えました☆

次男や主人、もちろん私と娘も、みんなからお祝いのLINEを入れました。いくつになっても、長男ってだけで、大事にされてる気がします。


ここからが年頃の子どもを持つ親子の話。

ちょっと前にね。長男から、お墓は守れないかもよ~と軽く、急に言われたんです。

私びっくりしちゃって『はっ? ??』『結婚?』『一人っ子と?』『婿に入るの?』『えっ誰と??』まくし立てるように聞いちゃいましたよ(笑)

誰か決まった人がいるわけではないらしく、誰か決まる前に話しておきたかったそうです。長男曰く、東京には一人っ子や姉妹の子が意外と多いそうで、そんな子と付き合ったら・・・私が大騒ぎしそうだから!だそうです。

私を、よくわかってる!!

そんな話をされただけで、長男がもう群馬に帰って来ないんだなぁーと、気持ちも遠くなり、しばらく切なくなっちゃいました。

ただね、誰か決まった人がいるわけじゃないということなんで!!



まぁ~長男は、結婚は遅い気がします(笑)どこのうちでも長男って、そんな感じがしませんか?


なんとなく6才離れた次男の方が早い気がするー。

ちなみにこちら次男は、まだ誰のものでもありません(井森美幸風にね)




『この頃の我が家☆長男』
こちらはセンイルケーキ、おしゃれなオリーブ。息子と同じ年のお嬢さんのお誕生日ケーキのご注文でしたお誕生日おめでとうございます♪


Posted by Rei at 21:42