幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 私の好きなこと › 『この頃の末娘☆気づき』

2022年11月01日

『この頃の末娘☆気づき』

先週のことひとあし早く

バレーボールの練習の間をぬって
『この頃の末娘☆気づき』
子どもだけのハロウィンパーティー

『この頃の末娘☆気づき』
とにかく賑やかだったそうです!
女の子だから衣装交換したり、お化粧してみたり

『この頃の末娘☆気づき』
末娘も大きくなりましたよ♪ほんとは可愛い表情も写したいけど~。



小5の末娘のこの頃は、バレーボールの毎日です。

『ママはやったことないでしょ!できないくせに言わないで』

ちょくちょく、言い返してきてた末娘!!

そう、言い返してくる時は調子がいい証拠。

この頃は黙ってうなずくか、わかったと答えてた。迷走してたんだぁ。

日曜日にバレーボールの小学生総体の予選でした。チームは見事に勝ち上がりましたよ。末娘は調子がいまいちでした。

監督から怒られ泣いた日から、大会でガチガチで楽しむより緊張、表情が弱そう狙われやすい顔!

ぐんぐん伸びやかだったあの頃と、今は何が違うか・・・

試合直後に『どうしてレシーブあからなかったの?』と言ってしまった。そうじゃなくて、まずは『おめでとう、仲間に助けられたね』と言葉は、いくらでも・・・かける言葉は、いっぱいあったのに。

私がいけなかったなぁ~

1試合が終わり、次の試合まで仕事に戻る間に反省で頭がいっぱいになりました!!反省だ!

猛反省だ!

気づいたら

監督に怒られないような子にしなくちゃと・・・あの日からずーっと、私が怒ってきてました。

バレーの練習も、普段の生活もダラダラマイペースのすべて気になり始め、『そんなんだから怒られるんだよ』私はガチギレ!!


そうだ!忘れていたのは私だ。

そう、褒めて育てたいんだ。

そう、娘は褒められたいんだ。

怒るのは監督に任せましょう!!

監督に怒られても私がついていれば、なんてことないんだ!

昨夜は帰宅して、ふたりでレシーブの高さを確認して、スクワットして。強そうな顔の練習して(笑)娘とふたりでまったりこれからのことを話しました。

今日は、監督からうちの娘のサーブの集中指導が入るそうです。。。怖ーい(笑)

でも大丈夫!!

さぁしっかり頑張っておいで!!

子育ては、気づいては反省、また見失って・・・の繰り返しだわ(^_^;)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『祝⭐︎こどもの日』
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『祝⭐︎こどもの日』 (2024-05-04 15:07)
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)