幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 『人生で一番歩いた日☆末娘』

2021年11月01日

『人生で一番歩いた日☆末娘』

昨日のハロウィン♪たくさんのご来店ありがとうございました☆

仕事を終えて慌てて帰宅すると、末娘は爆睡してました~

『人生で一番歩いた日☆末娘』
この寝顔


昨日はバレーボールの仲間達と足腰を鍛えるためにウォーキングしながら、長坂牧場でソフトクリームを食べようというイベント!監督と数人の保護者が引率してくださいました。

末娘は『ソフトクリーム食べてくるね!』って、はりきって出かけていきました。このときは、距離感がまったくわかってなかったから、笑顔でしたよ(^_^;)


『人生で一番歩いた日☆末娘』
片岡小学校を出発して土手を歩き

『人生で一番歩いた日☆末娘』
少林山から山道に入り

『人生で一番歩いた日☆末娘』
長坂牧場でソフトクリームを食べて


『人生で一番歩いた日☆末娘』
観音様胎内に入り

ありがたいことに保護者の方から、随時速報が入るのですが、びっくりしちゃって!心配になってきました。最後はケルナー広場で遊んできたそうです!


20キロ近く歩いたんですって!!そんなに歩けるのかな?って、ホントにびっくりしちゃって!

みんな、すごくないですか!?


それはそれは、疲れただろうと思います!
『人生で一番歩いた日☆末娘』
それはそれは、爆睡しちゃうでしょう。

それがね・・・

このあと、目を開けた娘・・・横になったまま私をしばらく見つめたまま

ツーって涙がこぼれたんです

『疲れた・・・足が痛い。人生で一番歩いた』そう言って静かにまた目を閉じました。

でもね鼻が真っ赤でね。

私は親バカだから静かに泣く末娘を『頑張ったね、えらかったね』しばらく夢中になって頭をなでてたんです

『わかったから、もういいよ、まだ寝かせて』って。


目を覚ましてから、お肉をモリモリ食べて、歩き疲れた一日の長い話をしてくれましたよ!案の定、グズグズ文句言いながら歩いていたようです(笑)何度もママを呼んで迎えにきて欲しいって思ったよって!

末娘は歳をとって産んでるから、私が長距離歩くとか運動とか付き合わないから、ホント体力がなくて~。

『人生で一番歩いた』そんな言葉を聞けるなんて。歩いてくださった監督、そして保護者の皆さんに感謝☆最後まで一緒に歩いてくれた大切な仲間にも感謝☆

『人生で一番歩いた日☆末娘』
心に残る、一日になったようです♪大切な一日をホントにありがとうございました。

末娘との時間が大事だから、あぁ~一緒に行きたかったなぁ~という気持ちと

20キロは歩けない(;゜0゜) 私も末娘と同じようにグズグズ文句言いながら歩くんだろうな。。。