幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『親の言葉☆次男』

2016年09月25日

『親の言葉☆次男』

昨日は次男の小学校の運動会でした。。。


子供にとって一番ドキドキの徒競走★
『親の言葉☆次男』
目の前を2番で通過して行ったから、そのままゴールしたものと思い込み・・・


ゴールして席に戻った次男に

私:満面の笑みで≪2??≫っと合図を送る。

次男:首を振る★

私:思わず疑問の顔で≪???・・・3????≫と合図。

次男:顔がだんだん下を向きになり、首を振る

私:びっくり顔で≪4!!!!!!!≫と合図。

次男:私を制止するポーズ。

次男のあまりの落胆ぶりに、かける言葉が見つからなくて☆ただただ何度もうなづきながら、退散した私。



この頃ね・・・・私、言葉で失敗してて。

5・6年の演舞!!
『親の言葉☆次男』

何日か前に次男が『ハッピの背中に一文字描いたんだよ!!』と嬉しそうに話してきた、『当ててみて♪』って言うから・・・名前から『純?』違う。剣道に夢中だから『剣?』違った。『あ~~道か???』っと大興奮で答えた私。

すべて違って、『猟』と知った。。。。。。。

『え~~~????なんで???意味がわからない??え~~~???』っと思わず言ってしまった。

次男、いじけてその日はどんより寝た。

私、その姿に・・・反省した。

子供にとって、親の言葉ってとっても大事なのにやってしまった★


運動会当日。ハッピ姿の次男、私に背中を見せないようにするじゃないか!!!!!!

ショック★さらに反省。


盗撮(笑)
『親の言葉☆次男』
とっても上手な字で『猟』っと描いてあった!

仲良しの友達が、『俺の《獣》と並ぶと、モンスターハンターになるんだよ♪』って嬉しそう。

そうだったんだ・・・・、友達と決めたんだね。

もはや反省ばかりの私でありましたが、次男は運動会が終わると満面の笑みで走ってきてくれました!そして荷物をいっぱい持ってくれるのです。その優しさに次男の成長を感じました。正直、長男から連続11回目になる小学校の運動会も見飽きたなぁ~っなんて思っていた自分にも反省。運動会で応援する喜びと落胆する気持ちと、親子でいろんな気持ちを味わえることに幸せだなとつくづく感じました。


こちらは、のん気な末娘☆
『親の言葉☆次男』
まったく次男の応援はせず、お友達と遊んだり取っ組み合いの大喧嘩をしたり大騒ぎ。

まさか娘の取っ組み合いのケンカを目にするなんて!!衝撃。

いろんな意味でとっても疲れた運動会でした。でもおかげでとってもいい思い出になりました。




タグ :運動会

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
運動会、生憎の天気でしたが…無事に開催できて良かったですよね!
我が甥も昨日(24日)が運動会でした。
徒競走もダンスも、とてもしかめっ面でやっていた甥。
「もうちょっと笑顔でやればいいのにな」と思いつつも、
「すんごく真剣にやっているから…なのかな…」とも思いました。
なかなか素直な感情を出さない甥なのですが。
甥は甥なりに、向き合っているのだと思います。

LaLaさんの次男くんも、きっとそうなんですよね!

…にしても、本当に優しくて男気ある次男くん。
素敵だなあ…と思います(^▽^)
Posted by つぶ at 2016年09月25日 21:57
つぶさんありがとうございます♪

しかめっ面・・・わかります!!甥っ子ちゃんも2番目ですよね~??我が家の次男も、2番目はそんな感じですかね~。

私も、2番目です☆

《クール》なんですよね(笑)それぞれのいいところを、見つめながら育てていければいいんですけど・・・目につくのは。

いけませんね~

つぶさんいつもありがとうございます☆甥っ子ちゃんお疲れ様でした!
Posted by Rei at 2016年09月26日 17:38