2013年08月16日

神流の涼

こんばんは、MASAです!

昨日家族と妖しい仲間と『神流の涼』
行って来ました。

下久保ダムを越えてしばらくすると到着です。

お盆中はけっこう混むということなので朝の6時半頃に高崎を出発し
8時前に着きました。
まだがらがらでしたが、すでに川の中で遊んでいる子供達も何人か
いました。
(10時ごろが混雑するようなので9時くらいまでに到着すれば
 いいかもって感じでしたね。)

神流の涼

テントを張って浮き輪に空気を入れたりしていざ川へ!

神流の涼
神流の涼
タイヤチューブの無料貸し出しもあるので浮き輪を忘れても大丈夫!

水は始めのうちは冷たく感じましたが思っていたより温かく
みんな元気に遊びました。

簡単な釣り竿も無料レンタルしています。
結構深いところまで行ってみました。
神流の涼
川虫を餌にしてすぐに1匹釣ることが出来ました。
神流の涼
神流の涼
結局釣れたのは1匹でしたが・・・

そして子供たちお待ちかねのイベント。
マスのつかみ取りです。
まずお兄さんが注意事項を説明してマスを放流!
神流の涼
そして合図とともに水の中へ!!
神流の涼
まるでTVドラマのバーゲンセールのようにごったがえします。
網をつかっている子供もいて『オイオイ!つかみ取りじゃあねぇじゃん!!』と
言いたいところでしたが大目にみてあげました。
ウチの次男は残念ながら取れませんでしたが友人の息子たちは 
しっかり捕まえて群テレのインタビューを受けていましたよ☆
神流の涼

お昼ちょっと過ぎまでたっぷり遊んで川を満喫できた良い1日でした。
神流の涼
神流の涼


Posted by Rei at 00:04
この記事へのコメント
夏休みの素敵な1日を満喫してきましたねっ☆
マスのつかみ取り…マスの数より子どものほうが多そうでっ(^。^;)
Posted by ひまわり at 2013年08月16日 01:34
ひまわりさん、かなり満喫してましたよ☆

でもいちばん満喫していたのは霊の店主だったりして(笑)
Posted by MASA at 2013年08月16日 22:43