幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『この頃のララスウィーツ☆』

2012年05月27日

『この頃のララスウィーツ☆』

この頃のララスウィーツのことを綴っておこうと思います。

実は4月末で7年半もの間、一緒にず~っとがんばってきてくれた松ちゃんが退職しました☆『寿ですか?』と聞かれますけど~違います(笑)、苦労ばかりかけてきましたからね、ちょっとゆっくりしてからまた新しい一歩を踏み出すようです。

ララスウィーツがオープンした時は、若干22歳。洋菓子の経験は全くなくて何もわからない状態での入社でしたが、松ちゃんががんばってくれている、ということが私達夫婦の励みになってました!!初めてのクリスマス、初めてのひなまつり・・・パニックな状態をいつも一緒に乗り越えてきてくれてました。あの子がいたから今のララスウィーツがあると言っても過言ではないほどです。

感謝の気持ちは言葉にはできないほどです。

そんな片腕が退職した現在。今年で3年目になるツイちゃんと新人のイイヅカちゃんががんばってくれています♪

ツイちゃんは淡々と仕事をこなします。

千手観音じゃないか?と思うほどの仕事の速さです。



主人のつまらない話にも、にっこりと笑ってうなずきます。
私のあれがない!これがない!!という騒ぎにも、ここにあります。っとにっこり笑って控えめに教えてくれます。この笑顔がなんともカワイイんです。

もちろん新人のイイヅカちゃんも可愛いですよ~~~♪

先週も『第一中学のやるベンチャー』がきている間照れ屋のツイちゃんに代わって、中学生に丁寧に教えたのイイヅカちゃんです。イイヅカちゃんは製菓学校出身なので、説明はとっても上手ですよ!富岡のずっと奥の方からきてくれてます。田舎っぽい素直ないい子です☆


主人も毎日毎日、がんばってますよ!!
ララスウィーツがまた新しく一歩踏み出せるように、さぁ~今が踏ん張り時☆
私もまたがんばらなくっちゃっ!!

みなさ~ん、これからもどうぞよろしくお願いします♪


















同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
本日のプリントデコレーション☆
『クリスマスケーキ受付中☆長男冬支度』
『ラブとポップ』
『りんごスイーツ☆この頃のララスウィーツ』
『いろんなお誕生日ケーキ☆』
『七五三♪』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 本日のプリントデコレーション☆ (2018-12-02 01:03)
 『クリスマスケーキ受付中☆長男冬支度』 (2018-11-30 23:32)
 『ラブとポップ』 (2018-11-20 08:33)
 『りんごスイーツ☆この頃のララスウィーツ』 (2018-11-18 23:07)
 『いろんなお誕生日ケーキ☆』 (2018-11-17 19:06)
 『七五三♪』 (2018-11-15 22:10)

この記事へのコメント
素敵なご主人と奥さまのいるケーキ屋さんで働ける子は
幸せだと思います\(^o^)/

きっと 辛いことや大変なことも多いでしょうけど お二人に
見守られて頑張れるじゃないでしょうかぁ。。。

松ちゃんさんの新たな旅立ちも影ながら応援してます~☆

ツイちゃんさんは着実にお仕事をこなしながら Reiさんの
おしゃべりには圧倒されてるんじゃないかしら(笑) 

イイヅカちゃんさんへの「田舎っぽい素直ないい子」。。。
Reiさんらしい 誉め言葉で クスっとしちゃいました(^m^)
くんくん♪もそういう風に言われるようにガンバろ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年05月27日 14:43
くん♪ちゃんありがと~☆


LaLaで一番大変な仕事は、私達夫婦の相手をすること(^。^;)
マサのつまらないギャグとか、聞き流したくなるときも多々あるのに(笑)


↑みんないい仕事をしてくれてるんよo(^-^)oありがたい。



可愛い二人に支えられて、またがんばるよ☆
Posted by Rei at 2012年05月28日 06:39

削除
『この頃のララスウィーツ☆』