幸せのレシピ patisserie La La Sweets › メロンのためいき★

2011年06月12日

メロンのためいき★

こんばんは、MASAです!

世界名作劇場から『母をたずねて三千里』より
オープニング主題歌『草原のマルコ』

♪はるかぁ~草原を~ひとつかみのぉ~雲がぁ~
あてもなくぅ~さまよいぃ~飛ん~でぇ~ゆく~

メロンのためいき★

♪山もなくぅ~谷もなくぅ~何も見えはぁ~しないぃ~

メロンのためいき★

♪けれど~マ~ルコ~おまえはぁ~来たんだぁ~
アンデスに~つ~づくぅ~こ~の~み~ちを~・・・

メロンのためいき★


ハイッ!ご存知アンデスメロンですがアンデス山脈とは全く関係ありません★

名前の由来は病気に強く栽培しやすいことから『作って安心』『買って安心』の
『安心ですメロン』を略して『アンデスメロン』と名付けたようですよ☆

ということでまた!




Posted by Rei at 23:26
この記事へのコメント
へぇ〜〜!
そんな由来なんですね!!
きっとそのメロン、
フルーツ巻きにでも使うんでしょ(-.-)

美味しそう☆食べたくなってきた(>_<)
Posted by 坊主 at 2011年06月13日 03:32
「メロンさいちゅう」(爆)
富岡出身には変な人が多いから(^皿^)
ね、reiさん?(笑)
あっ、おれもか(爆)
Posted by くみちょう at 2011年06月13日 10:15
坊主さん、正解!と言いたいとこですが実はちがうんですねぇ。
ぜひその違いを確かめてください☆
Posted by MASA at 2011年06月13日 23:57
くみちょうさん、そんなことないですよ・・・と軽くフォローしときます(笑)
Posted by MASA at 2011年06月14日 00:00