幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『サマーウォーズ!!』

2010年03月24日

『サマーウォーズ!!』

長男がお友達に勧められて観たがっていた作品!
でも・・・・子供達以上に見たがっていたのは主人!!

DVDのレンタルが始まったのでさっそく借りてきました♪
『サマーウォーズ!!』
『サマーウォーズ!!』
『サマーウォーズ!!』
『完全に季節はずれじゃ~ん!!』
『主人公が若すぎるしね~~~!!』

なんて言ってた私が、一番大興奮・感動しちゃいました☆

『うりゃ~~~いけー!』『よ~し!こいこいだぁ~~!!』と叫んだり
『うぉ~ん~~~~ひっくひっく』っと大泣きしたり・・・・
感情移入の激しい母親をよそに、本気で観つづける主人と子供達☆




あらすじは・・・
小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまう…。

ここまでは、調べたところから抜粋!

仮想空間と現実がリンクしながら、世界をトラブルに巻き込んだ敵と戦ってゆくわけなんですが。。。どれだけ科学が進歩し、生活の環境が変わろうとも、もっとも大切にすべきものは何か? ということを教えてくれるストーリー!

DVDを観終わって、子供達と主人に・・・
『どんな人におすすめかねぇ??』って聞いたら。

『みんな!子供も大人もみんな!!』ですって☆

まだ観てない人にぜひおすすめです!!
季節はずれじゃ~~んなんて思いながら、期待せずに観てください♪


いやいや期待しちゃってもいいですよ☆

だってね、途中でいいセリフがあったんです♪
『人はね独りでいるよりみんなといるのが幸せ。人はお腹がすいてちゃいいことがない。』だったかなぁ(違ったかなぁ~セリフの雰囲気はこんな感じ)??・・・我が家はね、ケーキ屋が忙しい日は長男の帰宅に間に合わなくて独りでお留守番の日があるんです・・・長男がお腹をすかせて帰宅したのに私が間に合わない日がね・・・いけないなぁ~そんな日があっては。。。私はね映画のセリフをいちいち自分の環境に置き換えて観てるから、泣けて泣けて。

家族はねしっかり手をつないで、つないだ手を離しちゃいけないんですよ☆

あ~~また泣けてきた、明日目が腫れる・・・。

(注)みなさんはそんなに熱くならずに見てくださいね!
お母さんはとくにね・・・、きっと子供が呆れますから・・・・・。

みんなにこのままDVDを貸してあげたいくらいです!でも明日の朝9時までに返さなくちゃいけないらしいので、残念!!  ぜひご自分でどうぞ☆☆☆



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:30 │家族
この記事へのコメント
私、劇場で観たクチですの。

鑑賞後、上田まで行ってきたクチですの。
Posted by aglee at 2010年03月24日 23:50
agleeさんこんばんは☆

私、映画館で観たがる主人を制止したクチですの☆


本当に上田に行っちゃったの( ̄○ ̄;)?
・・・(笑)
Posted by Rei at 2010年03月24日 23:59
私、映画館に3回観に行ったクチでございますの。

お腹をすかせることと、一人でいることはダメなのですよね…おばあちゃぁ〜ん。びえ〜ん
Posted by こずえ at 2010年03月25日 01:04
私、全然観たくないクチですの。

なぜならスクールウォーズ世代ですのイソップ。
Posted by ロシェPaPa at 2010年03月25日 01:12
こずえちゃんおはようございますぅ♪

私、2回目以降はお気に入りのシーンだけ観たがるクチですの(^_^;)


おばあちゃんそのつないだ手を離さないでね~びえ~ん。
Posted by Rei at 2010年03月25日 07:56
ロパさんおはようございます☆

私、スクールウォーズを知らない世代ですの(*^m^*) ムフッ

登場人物がいっぱいなんだけど、ロパさんみたいな人がいたわっ(笑)
Posted by Rei at 2010年03月25日 08:01