幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 嗚呼、ノスタルジイ☆

2010年02月16日

嗚呼、ノスタルジイ☆

今年はスタッドレスを履かずにいますが
思いもよらぬ雪に多少やられています★

こんばんは、MASAです!

今日はわけあって下仁田方面へドライブ☆

R254を車を走らせる。

途中、「千平の駅って行ったことある?」とReiに訊く。

少し考えて「行ったことないねぇ」とひとこと。

じゃあ行ってみよう!ということになりちょっと寄り道。

ナビを頼りに走らせる。

対向車が来たらまずすれ違えないだろうという道を
行った先にそれはあった。

見た瞬間、「おぉ~!」ってなりカメラ片手に車を降りた。

嗚呼、ノスタルジイ☆

手すりのある階段を登るとちいさな待合室があった。

嗚呼、ノスタルジイ☆

バスの停留所ではありません。
ちゃんとしたホームでございます☆
ここは『上信電鉄 千平駅』
でも改札なんてものはおろか
駅員さんも居ません。
だってここは・・・

嗚呼、ノスタルジイ☆

そう!無人駅なんです!

昔からここの存在は知っていましたが
実際に来たのは初めてで、なんとも言えない
風景に感動してしまいました☆

嗚呼、ノスタルジイ☆

ちなみにここから高崎駅までは、おとな¥1000
こども¥500也。(ん~・・・さすが私鉄です★)

嗚呼、ノスタルジイ☆

いやぁ~いいもの見させてもらいました☆
(階段の脇のところに自転車が3台だけ停めてあったのがリアルだったな・・・)










同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:54 │家族
この記事へのコメント
無人駅から乗ったことないんです、料金は自分で表を見て、着いた先の駅で支払うんですかね?なんとも言えず風情がありますね、カメラぶら下げて、線路をゆるり歩きたくなりました。
Posted by Jinback at 2010年02月16日 23:09
お久しぶりのコメです。

いつもブログ拝見しています。

千平駅が出ていたのでコメせずにはいられませんでした。

自分も久しぶりに見れて嬉しくなりました♪

理由は親の実家が南蛇井だからです。

またお店伺います☆
Posted by きらきら☆ at 2010年02月17日 01:55
千平駅行った事ないですね~。
こんな風情のある駅とは…凄くスケッチしたくなります(^-^)

上信電鉄って今確か乗り放題切符が売っているので、いつかそれを使って無人駅散策スケッチしたいものです(*´▽`*)
Posted by サチ at 2010年02月17日 08:36
jinちゃん、高崎から下仁田まで4つか5つ無人駅が
あると思います。
カメラぶらさげてのんびり行くのも悪くないですね☆
ただ往復で2千円弱かかりますが・・・★
Posted by MASA at 2010年02月17日 18:42
きらきらさん、いつもありがとうございます。
千平・・・御実家の近くなんですね!
初めて行きましたがなかなかのもんでした(笑)
またお店に寄ってくださいね☆
Posted by MASA at 2010年02月17日 18:46
サチちゃん、なかなかの感動物でした☆
おかっぱの女の子をモデルに『上信電鉄無人駅シリーズ』を
いつか描いてください☆
Posted by MASA at 2010年02月17日 18:50
あのさあ~
家の方は、有人駅より無人駅のほうが多いんだけど~
ケンカ売ってる!?(笑)

夕べはありがとうね~
また一杯やりましょう!^^
Posted by DREAMDREAM at 2010年02月18日 14:19
DREAMさん、売ってる売ってる(笑)
今度アップして☆

40歳おめでとう!
こちらこそ楽しい時間をありがとう☆
ぜひまた!
Posted by MASA at 2010年02月19日 01:47