2010年02月12日

魅惑のショコラ☆

あ~いっその事、チョコレートのお風呂に浸かっていたい・・・
そんなこと思ったことありませんか?

こんばんはMASAです!

先日の定休日、バレンタインデーに備え、お店は閉めて
いましたが厨房で仕込みをしておりました。

チョコレートの作業は温度や湿度に左右されるデリケートなもの。
でもその香りを嗅いでいるとすご~くいい気持ちになるのは
私だけでしょうか?(笑)

魅惑のショコラ☆

写真は、テンパリングしたチョコレートをちょうどいい温度に
保つためのものです。

今回、この器械を思い切って購入し使っています。
以前は発砲スチロールのフタ付きBOXにぬるま湯をはり、温度が
冷めないように熱帯魚用のヒーターを入れ、尚且つ一定の温度になるように
水中ポンプで流れを作ったりして作業していましたが、重かったり
水がチョコに入りそうになったりで大変でしたが(笑)
その苦労もなくなりました。
それが今ではツマミひとつで温度設定が出来て水が入る心配もなく
いい感じで作業しています☆

いい道具や器械があると、やっぱり便利で仕事がはかどりますね。
ただどれも業務用となると高価なものが多くなかなか手が出ませんけどね。

魅惑のショコラ☆


今年は手作りチョコで☆な~んて頑張っている女の子たちも
多いことと思います。
準備は万端ですか?

魅惑のショコラ☆

さて今年イチオシの『クグロフショコラ』
ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったちょっぴりアダルトなショコラに
なっています。
大切なひとや自分用にもピッタリ。
リッチなお味をお楽しみください☆



同じカテゴリー(バレンタイン)の記事画像
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
『ハッピーバレンタイン2023』
『バレンタイン2023,vol.3』
『バレンタイン2023 vol.2』
同じカテゴリー(バレンタイン)の記事
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)
 『ハッピーバレンタイン2023』 (2023-02-14 07:02)
 『バレンタイン2023,vol.3』 (2023-02-11 22:25)
 『バレンタイン2023 vol.2』 (2023-02-08 18:00)

この記事へのコメント
かっこいい機械ですね~
へぇ~とPCの前でうなっているわたしです。

自分用のバレンタインはおいしくないとですねー(悪)
LaLaさんち行きたーい♪
Posted by いちこ at 2010年02月12日 05:03
いちこさん、全体的によくみると
なんか安っぽい感じが否めません(笑)
でも外国製って余分なものが無くシンプルで好きです。

こたろーちゃんと旦那さんにとびきりのを作ってあげてね☆
Posted by MASA at 2010年02月13日 02:23