幸せのレシピ patisserie La La Sweets › バレンタイン › 『今年のイチオシ!!クグロフショコラ♪バレンタインその3』

2010年01月28日

『今年のイチオシ!!クグロフショコラ♪バレンタインその3』

『形が可愛いから、クグロフが作りたいなぁ~♪』

なんて主人が言い出したのが、秋のこと・・・・

あれから試行錯誤を繰り返して、やっと仕上がったララの『クグロフ!』

クリスマスでも好評だったクリスマスクグロフが・・・
バージョンアップして登場です☆☆☆


『クグロフショコラ♪』
『今年のイチオシ!!クグロフショコラ♪バレンタインその3』
『クグロフ』ってよく聞くけど、『はて??生地のことかい??』
私のトンチンカンな質問に、主人はププッっと吹き出しております。face03icon10


『クグロフ』とは『クグロフ型』のこと。
この流れるような曲線のある、可愛い形のことを言うようです!!


ず~んと重たいショコラ生地の中には、くるみとドライフルーツがたっぷり♪

生地全体が、コクのある芳醇な味わい!!
『今年のイチオシ!!クグロフショコラ♪バレンタインその3』

焼きあがった生地をグランマニエに漬けているから・・・大人の味かな~!?と思ったけど、食べてみると大人向きすぎない!!のがいい感じ♪♪♪

ほんのりお酒の効いたチョコレート生地を味わって欲しいなぁ~と思いますface01icon06これまた おいしいんですよ~~~!!

ララ イチオシのバレンタインショコラ!!ぜひプレゼントにどうぞ♪

2月9日(火)までにご予約の方、¥1400⇒¥1200 です♪



同じカテゴリー(バレンタイン)の記事画像
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
『ハッピーバレンタイン2023』
『バレンタイン2023,vol.3』
『バレンタイン2023 vol.2』
同じカテゴリー(バレンタイン)の記事
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)
 『ハッピーバレンタイン2023』 (2023-02-14 07:02)
 『バレンタイン2023,vol.3』 (2023-02-11 22:25)
 『バレンタイン2023 vol.2』 (2023-02-08 18:00)