幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『少林山へ行ってきました♪』

2010年01月06日

『少林山へ行ってきました♪』

だるまは『吉田だるま店』さんでだるま作りの世界を見学ツアーに出かける前に、昨年一年間お世話になっただるまを開眼しました!!

『少林山へ行ってきました♪』
お友達の姉弟も今日はお預かりしているので、目を4分の1ずつ開眼です!

さぁ~~~、だるまを抱えて少林山へ出発!!
だるまを納める場所まで、元気良く抱えていた次男が・・・・急にあとずさり。
『少林山へ行ってきました♪』
なぜ~か、受け取るお兄さんが怖かったようですface07
長男とお友達が納めてくれました!!


少林山はなんと言っても、階段がなが~~い。。。。
『少林山へ行ってきました♪』

私以上に息をきらせているのは、もちろん主人face02icon10
運動不足がこんなところでも出てしまいますねぇ~。
早くしないと後ろがつかえちゃうよ~~!!


『少林山へ行ってきました♪』
途中で休憩しながら、お清めをして・・・・
っと言っても子供はケロリ!
マサのカメラを持つ手が震えてるよ~、さぁまた上がろう!!




やっと上に着くと、だるま市がにぎやかです♪
『少林山へ行ってきました♪』

子供を4人連れてますからね~~、どこへ行っても・・・・
『お父ちゃんお母ちゃんがんばったねぇ~、家族割りにしておくよ~~!!』

ここからは心の声。
(・・・・・・・。こんなところでも家族割りって言葉は流行っているのかい?安くしてくれるのかい??子供をいっぱい連れてきたら、どんどん安くなっていくのかい?  どうする???マサ?女の子ならいいかなぁ・・・・いやいやそうじゃない・・・我が家にはもう、『吉田だるま店』のいいだるまがあるんだったぁ~!家族割りにひかれちゃうところだったよface02icon10。)




子供達はもうそれどころではありません!!

だるまそっちのけで・・・・食べ物に。  あっチョコバナナ♪
『少林山へ行ってきました♪』
じゃんけんで勝ったら、もう1本もらえると知って、本気の子供達!!

2本買って、じゃんけん2回とも勝っちゃって!4本ゲット!!
『少林山へ行ってきました♪』『少林山へ行ってきました♪』
おばちゃん・・・ちょいと、ムッとしてましたかねぇ・・・。ごめんなさいね。


長男念願の・・・・じゃがバター
『少林山へ行ってきました♪』
なっなんと!!バター・味噌・コーン食べ放題!!太っ腹♪


あれ!?次男がいない!!っと思うと、立ち止まってます!あんなところで。
『少林山へ行ってきました♪』
『少林山へ行ってきました♪』
くじびき・お面・・・どうしても、ながら~~く足が止まってしまう次男です。
『少林山へ行ってきました♪』
次男の大好きな『仮面ライダーダブル』のお面がどこへ行っても飾ってあります。


さて・・・・買ってもらえたでしょうか???


我が家は毎年恒例の少林山♪楽しく行ってきましたよ!
明日のお昼過ぎまでやってるそうですよ~。

今日でお正月気分も終わりです・・・さぁ~また本気で仕事しよう☆☆☆




同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日は父の日☆
『末娘の一歩☆』
『幸せ☆またお願いね♪』
『この頃の子供達と私の葛藤☆』
『母の日カーネーションセット☆』
『こどもの日☆末娘の成長』
同じカテゴリー(家族)の記事
 今日は父の日☆ (2021-06-20 10:09)
 『末娘の一歩☆』 (2021-06-13 22:22)
 『幸せ☆またお願いね♪』 (2021-06-07 08:55)
 『この頃の子供達と私の葛藤☆』 (2021-05-11 11:56)
 『母の日カーネーションセット☆』 (2021-05-07 21:43)
 『こどもの日☆末娘の成長』 (2021-04-27 15:42)

この記事へのコメント
楽しそう~♪♪

チョコバナナも最近はカラフルですね。

きっとこたろーはアンパンマンのお面買います。


いつか!!行ってみたいです♪
Posted by いちこ at 2010年01月06日 23:05
どうも、達磨を抱えているReiさんが見たかった者です♪
年始の挨拶コメントもなかなか出来ずすみません(>_<)
今年もどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

四分の一の開眼写真に思わず口許がほころびました♪
そうすれば喧嘩しないですよね。
うちはいつも兄弟喧嘩をして目を入れる人を決めていました(爆)

ちなみに私も長男さんと一緒でジャガバター派です。
少林山の出店のジャガバターは味噌とコーンもあってすごかったですよね♪
写真を見てまた食べたくなりました(*´▽`*)
Posted by サチ at 2010年01月07日 21:27
いちこちゃん 今年もよろしくお願いします♪

少林山は、我が家では毎年恒例!!
こたろーちゃんもぜひ連れてってあげて☆

お面は800円位するのよ~~
長男が小さい頃は泣いてひっくりかえって、こりゃもう大騒ぎ!翌年からは、『高崎玩具』で300円くらいで先にお面を買って・・・お面をつけて行ったのを思い出します!
楽しいですよ~~~☆
Posted by Rei at 2010年01月07日 22:58
サチちゃんこちらこそ~~!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

4分の1ずつの開眼方法をあみだしたのは、マサです!
去年は次男がぬったのを、長男が手直しするって感じでしたけど、この方法なら仲良くみんなでぬれますよ!

子供達は、ひとり500円をみんなで割り勘にしながら・・・
じゃがバター・お好み焼き・チョコバナナ・フルーツ飴・焼き饅頭を食べて満喫してましたよ!!
Posted by Rei at 2010年01月07日 23:03