幸せのレシピ patisserie La La Sweets › La Galette des rois ☆

2009年12月29日

La Galette des rois ☆

こんばんは、MASAです!

クリスマスも終わり、やっと一段落・・・とはいかず、
御年始用の焼き菓子を大量に用意しなければなりません。

なので大晦日まで忙しくしております。

あと何日かで新年を迎えますが、こんなお菓子はいかがですか?


それはガレット・デ・ロワです☆

La Galette des rois ☆

フランスでは新年を迎えるとこのお菓子をどこの家庭でも必ず
食べるそうです。

正確には1月6日の公現節に食べるそうですが今は1月になったら
食べるお菓子のようですね。

このお菓子、簡単に言うとパイのお菓子ですが、面白いのは
中にフェーブと呼ばれるちっちゃな陶器製のフィギュアなどが
入っていて、切り分けて選んだ中にこれが入っていた人は
その日、王様(王女様)になってその年はラッキーな1年が
過ごせるそうです!!

王冠も付いているのでみんなでワイワイ楽しめるお菓子です☆

LサイズとSサイズの2種類をご用意しております(要予約)

またこの手のお菓子はちょっとねぇ~という方には
苺のデコレーションケーキでも対応させていただいています☆

La Galette des rois ☆

La Galette des rois ☆

このイベント!?密かに流行らせようとしています(笑)

みなさん、年の初めの運試しSweets☆おひとつどうぞ☆

ちなみに今回のフェーブはハンナ・バーベラシリーズ。
アメリカのアニメ制作会社でチキチキマシン猛レースやトムとジェリー
などが有名です。(これには入っていませんが・・・)




◎年末年始のお知らせ◎

12月31日(木)は18:00までの営業。

新年は4日(月)からの営業となります。

よろしくお願い致します。





Posted by Rei at 00:16