幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『男の子の気持ちって・・・』

2009年09月30日

『男の子の気持ちって・・・』

この頃ね・・・心のエンジンがかからなかった私。

ケーキ屋さんの奥さんでもあり・・・母でもあり・・・妻でもあって
いろいろ考えることが、あるんですよね~~!

『男の子の気持ちって・・・』

ケーキ屋さんのことは、私のRプロジェクトの商品が仕上がらないとか~
主人のことだと、内緒でチロルチョコ食べすぎじゃな~いとか~~


そして、なにより長男のことなんですよね~~~。



4年生になった長男が、なんだかこの頃 とっても落ち着いちゃって
なんだかとっても・・・つまんない。

まっ、4年生にもなればお友達とゲームしたり遊ぶ時間が楽しくて仕方ないんだろうけど。なんだか、ウキウキ感がないというか・・・。


私に話すときの『あのね~~あのね!!』みたいな、ワクワク感がない。

つまんないんですよね。



『最近つまんないなぁ~』って私が言ったら、
『ママだって、ブログばっかでつまんないんじゃん!』



『ガ~~~~~~~ン!!!face07icon11icon11icon11






っということで、改心した私は~~~戦いごっこを 即復活!!


私の父は柔道の黒帯だったので、小さい頃から見よう見マネで覚えた
『柔道モドキ!の戦いごっこ』



『うおりゃ~~~!! 一本』
『どりゃ~~~!!  一本』
『うわちょ~~~!!  一本』
内股払い? オオソトガリ??背負 い投げ??? 適当な名前で!  


バッタバッタと長男と次男を、布団の上に投げ飛ばし  絶好調な私♪
『まだまだ4年生なんかに負けないぜ~~~!!うぉりゃ~!』


悔しい長男も本気モード!! 
(テコンドーよりも柔道が向いてるんじゃないかと思う程、上手!!)

くたびれてみんなでぐっすり眠る夜が、何日が続き・・・・・・・。





『ただいま~ママ~~~あのね~~今日ね~~!!』
長男のワクワクした いい顔が戻ってまいりました~~♪

可愛い 可愛い 子供達!! まったく子離れする気のない私ですface02icon12 


そんなママだけど、これからもよろしくね♪

 
『男の子の気持ちって・・・』
(写真は   夏の終わりの、せせらぎ公園の写真です。)







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 18:45 │家族
この記事へのコメント
わはは!かわいいママさんです〜いいなぁ子供は言いたい事言って、素直が1番。そして男の子はなによりママが好きですから!

Reiさん三足のワラジ、お疲れではないですか??

Rプロジェクト、楽しみにしてます〜!
Posted by Jinback at 2009年09月30日 19:09
Reiちゃんらしいなぁ〜(#^.^#)
やっぱし男の子と女の子じゃ違うのかね?
メリハリってかなんてのかな?!優さんは友達は友達、ママはママみたいな(;^_^Aなんだかハッキリしてるんで、ママには甘えてばかりなんで私が逃げたいくらいよ…(笑)
でも、今だけなんだろね…中坊になったら…(>_<)
やっぱし今優さんといっぱい遊ぼう\(o^▽^o)/
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月30日 20:40
Jinちゃんいつもありがとう~~♪

お疲れではないですか?
そうなんです・・・・ちょっぴりお疲れでした(笑)

Jinちゃんからも、主人に『Rプロジェクト楽しみにしてます!』って言ってやってぇ♪
ねぇ楽しみだよね~!
Posted by Rei at 2009年10月01日 22:30
ちいちいちゃん
私 結構!!柔道うまいみたいよ(笑)!!

男の子はだんだん恥ずかしくて、甘え下手になっていくんだろうなぁ~さみしいなぁ。
やだぁ~中学生になったらなんて、想像したくないなぁ(笑)
もしかしたら、全然変わってなかったりして~~~
それもまた怖いね!

私も 今のうちにいっぱい遊ぼう!!
Posted by Rei at 2009年10月01日 22:36