幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『5年後のこと』

2009年09月25日

『5年後のこと』

みなさんは5年後のことを考えたりしませんか?
5年後、自分はどうなっていたいか・・・

5年後のララスウィーツをどんな風にしたいか・・・
そして10年後は・・・・

私はそんなことを考えては、あれこれ主人に問いかけています。


先日 宇都宮までお仕事で出かけた際も、
主人のとなりでず~~っと約2時間、しゃべりっぱなし&質問しっぱなし。
みなさんは こんな人が隣にいたら、イヤでしょう??

でもウチの主人は慣れっこだから、笑いながらもあれこれ答えてくれます。
(答えるまで質問されるから・・・苦笑いかな~~♪)


私達の場合は夫婦でお店をしているので、
これからのお店作りや目標のすり合わせはとっても大切なんですよ!!


話してみると、意外と2人の考えが違うことはしばしば・・・・。


でもこれがいいんです!!新しい主人の発見なんですよ♪

私は、主人の夢を聞くのが大好きです!!
聞かないと言わないので・・・ついつい聞きたくなります。

お店で毎日一緒にいても、自宅に帰っても
日々のお店の準備や子供の事に追われてゆっくり話す時間がありません。

宇都宮へのお仕事は、ゆっくり話せるビッグチャンスでした!
たっぷり話も聞けて・・・とっても満喫できました!!
(でも主人はぐったり、だからレモン牛乳でリフレッシュ♪)

私は自分に意思があるようで、意外とないことにも気づきましたよぉ。
主人の掲げる夢にすぐに同調し、気づくともう自分の夢になっている(笑)。



先の事ばかり あ~したいこ~したいと言う私に、昨日主人が・・・・・・


長男とおじいちゃんが作った『ことわざ百科』を見ながら、
(読売新聞の記事を切り抜いて、貼り付けたオリジナルファイル)
『5年後のこと』『5年後のこと』

『言うは易く行うは難し』       『来年の事を言えば鬼が笑う』
『5年後のこと』『5年後のこと』

『これさぁ~ Reiのことだね~~!!』だってぇ~~。。。。。。。。

ムカッ

ムカッ・・・・ムカッ!!!!!!!


でもいいよ~~~~、その前に『ことわざ百科』見た私もそう思ったから。
ふんっface10



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:01 │家族
この記事へのコメント
なんだか…

とって〜も素敵な夫婦の会話☆ご関係ですね(^_^)
そんなふうに素直に旦那様の夢を聞けるReiさんと、それに微笑んで応えてくれる旦那様☆
素敵です〜

そして、レモン牛乳!?気になります(^^)
Posted by YUMI at 2009年09月25日 19:19
ほほえましいですね(^O^*)
5年後笑っていられるよう頑張ります!
Posted by Jinback at 2009年09月25日 19:33
なんだか素敵ですね~♪

5年後…なんもビジョンのないとこぶしでした…
Posted by とこぶし at 2009年09月25日 20:35
5年後…群馬に帰って独身OL生活をしますかね…。

ララさん夫婦の5年後…素敵な未来が待ってそうですね♪♪
Posted by サチ at 2009年09月25日 22:01
YUMIさんこんばんは~☆

私は、か~な~りひつこいので(笑)
主人も答えないと、会話が終わらないことを覚えたようです!

レモン牛乳!!すっごくブレイクしている商品です!!
ブレイクは死語??(9月15日の記事にアップしてま~す)
主人のお気に入り、私は・・・・。
Posted by Rei at 2009年09月25日 22:12
Jinちゃん 5年後もきっと笑ってると思うよ~!!

考えちゃうのよね~だって5年なんてあっという間だもの。
子供の頃の5年は変化もあるしね~長く感じたのに。

この5年は早かった(笑)
Posted by Rei at 2009年09月25日 22:19
とこぶしさんこんばんは~♪

夫婦でやっていくって、素敵なばかりじゃないけどね~
でもがんばらなくちゃね~~

主人は現実主義!
私は現実逃避癖あり!!

主人は日々を着実にこなすタイプなの・・・
でもそう見えないところがすごいでしょ♪
Posted by Rei at 2009年09月25日 22:25
サチちゃんは5年後OLさんかぁ~~♪♪

まだまだ人生の激動の時期よね~~!!
いいなぁ!!楽しみね。

私、平凡より非凡な人生が好き♪
でも友達には『平凡が一番よ!』って笑われてるわ(笑)
Posted by Rei at 2009年09月25日 22:27
Reiちゃんとなら一日でも会話出来るわよ(^^)v
にしてもほんとに羨ましい夫婦関係です(#^.^#)
二人を見てると一人が淋しく思えるちぃでした(笑)
あ、今日はあんがとねm(__)m
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月26日 00:20
こんにちは♪かのんです★
来週ケーキ予約しに行きま~す♪
Posted by かのん at 2009年09月26日 14:34
ちぃちぃちゃんこんばんは~☆

私の会話はひつこいわよ~~(*^m^*) ムフッ
でも、ちぃちぃちゃんとなら会話も弾みそう♪
二人は楽しいよ~いつかちぃちぃちゃんもねo(^-^)o
昨日はありがとう~またよろしくね!
Posted by Rei at 2009年09月26日 18:35
かのんさんこんばんは~~♪
ありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしていますね(*^_^*)
ファミパのかのんさんって、言ってくださいね。
必ず声かけてくださいね~~(^_^)v
Posted by Rei at 2009年09月26日 18:38