幸せのレシピ patisserie La La Sweets › グンブロ › 一晩明けて・・・

2009年09月21日

一晩明けて・・・

こんばんは、MASAです!

『グンブロホラーナイト2009秋彼岸』
参加された皆様、お疲れ様でした。
はじめから参加したかったのですが遅れて参加、しかもちょっと
すべった感があり多少反省している次第です(笑)

さて、昨日のケーキについて少しお話したいと思います☆

一晩明けて・・・

まずホラーにふさわしいケーキをというご注文を
あの方々に(笑)いただきました。
『切るとさ~中からさ~血みたいのがダラーって感じでさぁ~☆』
な~んてReiのような注文の仕方でいただき、早速イメージ。
中のフランボワーズソースの固さを何度か試作して全体の
バランスを考えてほぼOK!
大体の感じは完成しました。
そしてポイントのコワ~イ絵をのせます☆
この絵はサチちゃんにお願いしました。

一晩明けて・・・

そして、よ~くご覧下さい!

一晩明けて・・・

今週、助ちゃん、まこさんの?才のバースディということでメッセージが入って
いるのですがケーキで仕上げたところ、字が見えなくなってしまったので
改めてよーく見てくださいね☆
   ・・・この絵にもいろいろと注文がはいったようです(笑)

それともうひとつ、もうちょっとなんか欲しいな~と思い
そうだ!これにしよう!ってことで『目ん玉』を作りました☆

一晩明けて・・・

一晩明けて・・・

ノーマルと充血の2パターン作ってみました☆
  (実際使用したのは充血です!)

当日改めて食べてみるともう少し改良をしないとな~と思いましたので
次回は(あれば!?)もうちょっと良くなっていると思います☆


話は変わり、今回嬉しかったのは今年はもう食べられないはずの
あの『トマトらあめん』が食べられたことと

一晩明けて・・・

NZAさんの『トート』をWゲット出来たことです☆

一晩明けて・・・


色々と準備してくれたり作ってくれたりして楽しいおふ会になりましたね!
みんなの意気込みが感じられました。
どうもありがとうございました☆

あっ!その後のおふ会もありがとうございました!
今度、『OZAKI意外は歌えないおふ会』でもしますか?
尾崎紀世彦と尾崎亜美はOK!です☆
みなさん如何ですか?(笑)




同じカテゴリー(グンブロ)の記事画像
A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE)
デリバリーTEE☆
助土産☆(すけみやげ)
あ、忘れてた★
家~イ☆
甘美な食卓 in LABI 1
同じカテゴリー(グンブロ)の記事
 A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE) (2012-10-24 22:14)
 デリバリーTEE☆ (2012-09-09 00:14)
 助土産☆(すけみやげ) (2012-08-23 23:43)
 あ、忘れてた★ (2011-06-18 18:53)
 家~イ☆ (2011-04-25 23:26)
 甘美な食卓 in LABI 1 (2011-03-30 23:23)

Posted by Rei at 23:56 │グンブロ
この記事へのコメント
ぎゃー目玉親父充血バージョン!誰かの写真で目玉にロウソクが刺さっててリアルに怖かったです(笑)しかしケーキのフランボワーズ流血具合と、目玉のこだわり用にプロ意識を感じて尊敬してしまいます!!MASAさんReiさんやっぱりすごいなぁ〜。その場に居なくてもすごく盛り上がったオフ会だったのが伝わって来てワクワクしましたよん☆
Posted by Jinback at 2009年09月22日 00:04
ほんとにありがとうございました。
ケーキのリアルさにメッセージまで入っていて、もう、感無量でございました。
で、Reiさんの目ん玉はどうなりました?
それでは・・・。
また逢う日まで~♪
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年09月22日 00:14
最後のうけるー


他に尾崎がいないか考えてたらこんな時間になりました。

しかし、一言いわせていただくなら…

多少じゃねーだろ☆


かよわき代弁者です♪
Posted by ロシェPaPa at 2009年09月22日 03:04
あのリアルさは・・・。
大人な味の美味しいケーキでしたわ!!(優さんには大人すぎたみたい・・・)
尾崎・・・練習しときます(笑)
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月22日 07:41
すごかったです☆
尊敬します♪
わたしは何も出来ず
ただただその場にいただけでしたので・・・
もし尾崎会が実現するならば
『また逢う日まで』
歌いますっ
Posted by いちこ at 2009年09月22日 08:44
素晴らしいケーキでした。ホントありがとうございますm(__)m
おたんじょうびおめでとうの文字も、ホラーな感じがイキです☆
サイドから見ると、充血した目玉が“たら〜っ”と落っこちた感が、リアルでホラー倍増ですネ!

尾崎会では、やはりMASAさんの15の夜☆最高です!!
ヤバいですっっd(*^∇゚)/

素晴らしい会を、ありがとうございました
m(__)m
Posted by まこ at 2009年09月22日 10:08
jinちゃん、次回は是非ご一緒に盛り上がりましょう☆

助ちゃん・・・K・Y

ロPaちゃん、うまい!今度はちゃんとします★

ちぃちぃさん、あれは大人用です!ピュアな優さんはもうちょっと待ってね☆

いちこさん、尾崎会やりましょう!そのときは亜美で☆

まこさん、卒業もヤバイですよ☆こちらこそ!
Posted by MASA at 2009年09月23日 00:09
こんばんわ!

あの滑った感が最高です♪

相変わらず感が否めなかったッス!
Posted by シュクルシュクル at 2009年09月23日 01:19
シュクルちゃん、余計なお世話★
Posted by MASA at 2009年09月23日 23:25