幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』

2009年08月03日

『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』

先週の金曜日。
次男の保育園の夏祭りで・・・・・主人は、とっても活躍してましたよ!!


暑くて!!熱くて~~~~!!
誰もが焼くのを嫌がる『焼き饅頭!!』の担当ですicon14
『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』
さすが~~~職人!!手際がいいことicon06

『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』
こんなにあった『お饅頭』もicon14

『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』
あっという間に・・・・こんがり!!美味しいそうに焼けてきましたicon12

『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』
タレをしっかりつけて!!はいっ出来上がり!!

『ウチんちのパパが焼いてま~す♪』
あっという間に、あんなにあった『お饅頭』を『焼き饅頭』に♪

今年で『焼き饅頭』担当3年目の主人face02

一緒に焼く”相棒”は、好きなお父さんを指名できるんですよ!
なので今年は、仲良しの『体育会系お父さん』をご指名!!

この人も、手際のいいこと~~~icon14icon14
2人でなにやら笑いながら、楽しく焼いていましたよっ!!

お友達に『ありがとう~』って言われるパパを
次男はそばで・・・嬉しそうに眺めながら
face02icon12
『ウチんちのパパが焼いてま~す!』って自慢のパパです!

『毎年ありがとう~~!あと2回やるのかな???』



そしてそして・・・・お泊りに行っていた可愛い子供達が帰ってきました♪

帰宅するなり、飛びついてくるだろう・・・って思っていたのにicon10
『外で遊んでくるよ~~~!!』っと飛び出して行ったface08

(抱っこもしないうちに、遊びにいくなんて・・・それはないだろう!!)


夕飯を食べながら、お泊まりの話をしてくれましたよ!

次男は姪っ子ちゃん2人にはさまれて、川の字で寝たそうですよface01
『でも~もう、とまらない!ママがいないとヤダから・・・・』
あらあらっ、可愛いセリフが聞けました~~~icon14icon14

そうだよね~!ママがいいよね~~~!!”むぎゅ~~~!!”
『うっううっう~・・・。』

いとこの中で最年長の長男は、いい顔をして帰ってきましたよ!
『みんなを、まとめあげました!!』みたいな♪

パパの帰りが楽しみな子供達ですface02face01





同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 20:51 │家族
この記事へのコメント
さすが職人が焼くだけあって美味しそう(*^^*)
食べたくなっちゃった!

うちの子供たちはまったくもって誰も言うことを聞かず1人ストライキ中です(>_<)
Posted by まゆまゆ at 2009年08月03日 20:56
おいしそ~。
ララさんちで焼きまんじゅうケーキなんてあり?
そういえば、この日雨降らしちゃってごめんなさい。

あらあら、可愛いお子ちゃま達。
明後日はみんなで楽しみましょうね。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年08月03日 20:57
美味しそうな焼きまんじゅうだぁ〜(>▽<*)

お泊りも無事終了したようですね(#^.^#)
ちょいと成長してませんでしたか?でもまだママが恋しい時期ですものね*^ー^*

きっと少しずつ成長して親のが淋しくなるんでしょうね(>_<)優さんもいつまでママ〜って側にいてくれんのかな…(>_<)
Posted by ちぃちぃ at 2009年08月03日 20:58
なんだ~お店の前で焼いてるのかと思いましたぁ~
美味しそうぉ~♪
うちの旦那様が大好きな焼きまんじゅう☆
ララさんちでは、焼かないのかなぁ?!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年08月03日 22:06
こんばんわ。

ケーキ屋から焼き饅頭屋に転職ですか?(笑)
Posted by パットン at 2009年08月04日 21:43
みなさんおはようございます☆
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

昨夜はテコンドーで帰宅が遅くなり、
子供達を寝かしつけてから・・・・・と思ったら。。。。
きゃ~~朝でした!!


まゆまゆさんおはようございます♪

お子様のストライキは解除になりましたか??
長男は夏休み中、ケーキ屋にいることが多いので、
お手伝いばかりさせられてたから。。。
おばあちゃんとこに、『お泊り』非難したみたいですよ~~(笑)


弥乃助さん おはようございます!!

焼き饅頭ケーキかぁ~♪Rプロジェクトでやろうかなぁ??
主人から、OKでないかな~~。。。
今日は楽しみにしてますね♪
我が家と弥乃助さん・・・チーム雨が揃っちゃいますね☆


ちいちいちゃんおはよう~☆

焼き饅頭美味しそうでしょう!
やっぱり職人だよねっ、手際がいいんよ!!

子供達は成長して帰ってきましたよ~♪
長男はまたまた・・・お兄ちゃんらしくなっちゃって。
次男は『もうお泊り行かな~い』なんて言ってるけど(笑)
お泊りができた自慢話はどこでもしてますよ!


ドラミさん  おはようございます!!

旦那様も焼き饅頭大好きなんですかぁ?
私も焼き饅頭大大大好きです!!

弥乃助さん発案の『焼き饅頭ケーキ』でもだすかなぁ~。


パットンさんおはようございま~す♪

もしもの事があったときは、焼き饅頭屋さんに☆☆☆
いやいや、もしものことがあったら~~困りまぁす!!
ララはケーキ屋で!!
Posted by Rei at 2009年08月05日 08:43