幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › やっと焼けたよ☆

2009年07月25日

やっと焼けたよ☆

こんばんは、MASAです!

やっと画像がアップ出来る様に、出来ました!

何が出来たかと申しますと・・・

簡単に言うと『焼きドーナツ』です。

その名も『幸せドーナツ』☆


やっと焼けたよ☆

ドーナツと言っても油で揚げず、型で焼くのでマドレーヌや
フィナンシェのような焼き菓子になります☆

なので断面は、まぁるい感じではなく半円のようになってます。
でも見た目がカワイイのでご勘弁を☆

やっと焼けたよ☆

なぜこの焼き菓子をやろう!と思ったキッカケは・・・
1ヶ月程前にある業者さんが持ってきたカタログの中に今まで
あまり見かけなかった焼き型を発見!まずこの型に
惚れてしまいました。でもそれからが大変で、いろいろレシピを
変えたりしながら何回も試作をして、やっとこ出来た感じです☆
次男の保育園で無理矢理食べさせられた方もたくさん
いたことだろうと思います(笑)

食感は、しっとりとした中にカリッとした歯ざわり。
ベルギーワッフルのあの感じをイメージしてます☆

やっと焼けたよ☆

8月1日より本格的に販売いたします。
               (店頭には並んでいます)
夏休み期間中は1個¥120を¥100にて販売いたします。
是非食べてみてください☆




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 23:45 │ケーキ屋
この記事へのコメント
油で揚げないドーナツだぁ〜(o^v^o)
これは食べないとε=(/*~▽)/
幸せになれるならなおさらだねぇ〜(#^.^#)
MASAちゃんの力作楽しみにまた後でお店行きまぁ〜す\(o^▽^o)/
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月25日 23:50
食べに行きます(^-^)v
・・・時間つくらなきゃ!!(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年07月25日 23:50
わー食べたいです(*´`*)

実家帰ったら多分大量に買って配り歩きそうな勢いです♪♪
油で揚げないからヘルシーな感じがしますね。
本当美味しそう♪♪

ドレミファドーナツって名前も可愛いですね☆
違うドーナツが出来たら是非つけて欲しいです。
Posted by サチ at 2009年07月25日 23:51
美味しそう~
ドレミ・ドーナツ?!
いい名前で。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年07月26日 07:51
ちぃちぃさん、こんばんは!
これ食べると幸せになりますよ☆
お待ちしてます!!
Posted by MASA at 2009年07月26日 21:41
くみちょうさん、いつでも
準備OK!で待ってま~す☆
Posted by MASA at 2009年07月26日 21:43
サチちゃん、こんばんは!
大量に必要なときは是非予約を!(笑)
幸厚ドーナツなんてどう?
Posted by MASA at 2009年07月26日 21:50
ドラミちゃん、こんばんは!
美味しいですよ(自画自賛)
旦那さんとご一緒にどうぞ☆
Posted by MASA at 2009年07月26日 21:52