2009年07月24日

夏休み・・・

こんばんは、MASAです!

子供達の夏休みも早や1週間が過ぎようとしています。

宿題は順調に進んでますか?

ウチの小4の長男は今年は珍しく!?初日からコツコツと
こなしております☆
まぁこの調子でいってくれるといいのですが、ポスターや作文
などが後半になって・・・というパターンでしょうか?

夏休みといっても長男にとってはそう楽しいことばかりでは
ありません。
自営業の子である限り、宿題の他にもやることがあります。
そうお手伝いです。
プールや友達との約束がないときはReiといっしょに出勤し
お店の掃除や厨房で簡単な作業をこなします。
とりわけ若きパティシエといったところでしょうか(笑)


夏休み・・・


わが子ながら結構、器用なんです☆(親バカ)
でも午後になってくるとだんだんパワーが無くなってきます(笑)

まだまだ夏休みも始まったばかりだけど、遊びに宿題に手伝いに
一生懸命がんばれ!わが長男よ☆


夏休み・・・



・・・まだまだ宿題がたんまりあります。





同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 23:04 │ケーキ屋
この記事へのコメント
小学校の宿題!!
懐かしい☆

一番真剣に取り組んでいた頃です☆

工作とか絵とか超苦手でした・・・。


お手伝い凄いですね☆頑張れ若きパティシエちゃん!


タグがTUBEなのにはこっそり気づきました☆
Posted by ガリゴル少年 at 2009年07月24日 23:10
優さんも宿題頑張ってますよん(#^.^#)自主勉強もね^^;

ちぃさいパティシエさんはいつみてもいいねぇ〜(>▽<*)
優さんも器用になってもらいたいわぁ〜(>_<)

まだまだ長い夏休み長男くん頑張ってねぇ〜p(*^-^*)q
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月25日 01:48
こパティシエ君
かっこいいですぅ!\(^o^)/
さまになっていますね!!
器用なことは羨ましいですね。
エンも大量の宿題の山!!(-_-;)
25日まで、学校の夏期講習で、避暑地に行っています。
宿題がおわりません・・・
Posted by ディノディノ at 2009年07月25日 05:43
将来有望だわぁ~。
成長が楽しみですね。
ちなみにおいらは宿題は最後にまとめてやる派でした。
だから、こうなったのか?!
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年07月25日 06:53
ガリゴル君、こんばんは!
高校生って宿題はあんまり出ないんだっけ?
高校生って言ったら高2の夏だよね☆
・・・何が?
Posted by MASA at 2009年07月25日 23:57
ちぃちぃさん、こんばんは!
優さんも順調に進んでるようですね!

何をおっしゃる優さんだって絵が上手いじゃないですか?
見習いたいです(笑)
Posted by MASA at 2009年07月26日 00:01
ディノさん、こんばんは!
我が家は何をやるのも格好だけは・・・
そうしないとスイッチが入りません(笑)

宿題・・後でなんて言ってるとあっという間ですよね!
がんばって☆
Posted by MASA at 2009年07月26日 00:06
そっかー!助ちゃんは後でやる派か~
だからそうなっちゃたんか~
・・・自分と一緒です☆
Posted by MASA at 2009年07月26日 00:08