幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 夏休みに親子で見たい映画

2009年07月06日

夏休みに親子で見たい映画

こんばんは、MASAです!

7月4日(土)の朝日新聞の別紙に『夏休みに親子で見たい映画』のランキング
なる記事がありました。

最近、息子との会話が減った。思春期の娘が何を考えているかわからない。
一家で出かけるお金がない・・・。
この夏は親子で映画を見ませんか?
という記事がおもしろかったので参考までに。

いきなりですが第1位は・・・

   『E.T』.です!

夏休みに親子で見たい映画

   この映画は中1のときに観に行きました。
   当時すごく話題だったので高崎の映画館で観ましたがそのときはそれほど・・・
   だった気がします。
   それから20年、特別編を3歳の息子とReiと3人で高崎オリオン座に観に行った時は
   感動で涙してしまいました。(その後しばらくしてオリオン座は閉館してしまった)
   この映画は子供よりも大人に観ていただきたい1本です☆

第2位は『サウンド・オブ・ミュージック』

夏休みに親子で見たい映画

   この映画は戦争の話が舞台のミュージカルです。
   ストーリーもいいんですが音楽がいいんです。
   この映画を観てサントラを買ってしまったくらいです(笑)
   まだの人はぜひ☆

第3位は『スタンド・バイ・ミー』

夏休みに親子で見たい映画 

   これは息子といっしょに観るといいかもですね。
   学校帰りに暗くなるまで山や川などに行ったりしたことを思い出します。
   今思えば大した事ありませんが、いろいろ冒険しましたね。
 
そして第4位は『オズの魔法使』 第5位『二十四の瞳』 第6位『風と共に去りぬ』
第7位『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』 第8位『ホーム・アローン』  
第9位『メリーポピンズ』 第10位『禁じられた遊び』となっていました。
 
ちなみに11位~20位まであり、順に『クレイマー・クレイマー』 『鉄道員(ぽっぽや)』
『男はつらいよ』シリーズ 『エデンの東』 『幸福の黄色いハンカチ』 『アイ・アム・サム』
『いま、会いにゆきます』 『フィールド・オブ・ドリームス』 『レインマン』 『ライフ・イズ・ビューティフル』
となっていました。

『夏休みに親子で・・・』とありますが子供の年齢、性別なんかで大分ランキングが
変わるとは思いますが、見て損はないものばかりだと思います。

そんな自分がおススメする1本はこちら!

    『ピーター・パン』です☆

夏休みに親子で見たい映画

    これ実写です。ディズニーのピーターパンも面白いですが、これはかなりリアルな
    場面があったりして3歳の次男はびびってました!
    でもご安心を。基本は冒険ファンタジーなので子供から大人まで楽しめる
    映画だと思います。
    ホントおススメなのでぜひぜひ見てね☆

まあこんな感じでしたが何か見たいな~っていうのありましたか?

いやぁ~映画って本当にいいですね!   水野MASA男でした☆ 



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:36 │家族
この記事へのコメント
鉄道員はよかったです☆

バックトゥザフューチャーなんて夢があって面白いですよ☆
Posted by ガリゴル少年 at 2009年07月06日 23:48
こんばんわ~!

僕は、毎年ポケモンに付き添います・・・・
アルセウス超克の時空へ  
ポケモンもだいぶ覚えました・・・・・
(覚えるつもりはないんですけど・・・。)

夏休みには、ハリーポッターと謎のプリンスは
必須ですかね~♪

原作は、読んだことないので、映画館で楽しむ派です。
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月06日 23:50
大人になってからたまたまオヤジとテレビでブロンクス物語をみた。


これはいくつになっても、自分が子供であって、オヤジはオヤジなんだなという話です。


さすがに、もう一緒にはみることもないだろうけど。


さよならさよならさよなら♪

淀川ろぱ治でした*
Posted by ロシェPaPa at 2009年07月07日 00:42
わたしは父と姉とオリオン座に『おもひでポロポロ』を観にいきました!当時は入れ替え制ではなく、通しでみれたので、時間の都合で途中始まってしまってから入り、次の回の始まりまでみたりなんかして、やっと物語が繋がったところで出たり。今でもいい思い出です。

大人になってから父と映画を見る機会ももっぱら少なくなり、是枝裕和監督の『花よりもなほ』を無理くりDVDでみさせました(笑)いい映画があれば一緒に観に行きたいなって思っています!
Posted by Jinback at 2009年07月07日 00:58
親父と映画を見たって言ったら、「敦煌」と「天と地と」かなぁ~。
渋いでしょ。
親子して歴史好きなもんだから・・・。
それにしても、1位って仮面ライダーじゃないんですね。


イエ~イ!
高島助夫でした☆
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年07月07日 07:15
私のは、第9位でした。
一番印象に残っているのは、銀行の石段に腰掛けた老婆が、「2ペンスを鳩に」と歌っているシーンです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年07月07日 20:41
こんばんわ。

ホーム・アローン以外は
まともに見た事無いかも・・・(汗)

人が集まる場所苦手なので
ここ数年は映画館に映画観に行ってないですね。
最後に観たのは高崎に引越して来る前に
甲府で頭文字Dの実写観たのが最後かな?
Posted by パットン at 2009年07月07日 20:50
ガリゴル君>>>鉄道員かぁ・・・大人だね。
           バック・トゥ・ザ・フューチャーは一時、息子とハマって
           見てましたよ☆

シュクルちゃん>ポケモンは恒例でね・・・
           そのうち卒業するかな?でも仮面ライダー見たいって☆

ロPaちゃん>>ブロンクス物語、DVD出てるんかね?
          今度借りて見るかな☆

jinbackさん>>昔の映画館では1日がかりでした(笑)同時上映も見に行く
           基準でしたね。

助ちゃん>>>>てっきり電王かと思ったよ!
           結構シブいね☆

迷道院高崎さん>メリー・ポピンズ・・まだ見てません。今度見ます!!

パットンさん>>>映画館もいいですが夜中に一人じっくり見るのも好き
            ですね。特にシリアスなものは。
Posted by MASA at 2009年07月08日 00:23