幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『プラレール♪』親も本気よ!

2009年06月26日

『プラレール♪』親も本気よ!

先日、実家で・・・・
プラレールをバラバラばら~~~っと広げて、

子供達も大喜び!!さぁ~作り始めよう!!
我が家の長男も本気モード炸裂です♪

こども以上に夢中なのが・・・・・私と私の兄ですface02icon10
真っ直ぐのレールをとった!とらない!!とついついケンカ口調ですface07

『プラレール♪』親も本気よ!
さぁ~~~できあがりました♪
電車や新幹線を4基、走らせても全然OK!!

『プラレール♪』親も本気よ!
ここは私が作りましたよ!!山から下りてきて、電車が停車します!!

『プラレール♪』親も本気よ!
次男は駅担当・・・停車中の電車を、タイミングをみて発車させたり忙しい!!
姪っ子ちゃんは、やっぱり女の子だから・・・気づくとお絵かき♪

子供達も、カーブやストレートのレールをうまく組み合わせて仕上げて行きます♪

テレビゲームよりもかなり盛り上がりましたよ!!
このあと・・・・・しばら~~~く、走る電車をみんなでじ~~っと眺めてましたface01

ついつい子供の遊びにムキになってしまう私でしたface02icon10
みなさんもプラレール作ったことありますか???楽しいですよ!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:34 │家族
この記事へのコメント
うちもありますよ〜(^○^)
でもちびザルちゃんが電車だけ持ち運びあちこちに放置するので無くなりつつあります(-_-;)レールも持ってきてはほんなげたり無理矢理外して繋ぎ部分を欠いたりと… でも小学生組がたまにつないで走らせてますよ(*^^*)
Posted by まゆまゆ at 2009年06月26日 21:39
今日はごちでした(。-∀-)♪ちめたくて旨かったよん(^^)v

プラレールうちもありました(0_0ヽ)優さん動く物大好きで…(笑)

引っ越しの時処分しちゃったけど、レール作ってあげるとよく遊んでましたよ(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月27日 00:32
兄弟と父と一緒に作ってましたね♪♪

自分で作ってみるものの、いつもつじつまの合わないレールになるので、
父が良く作り直してくれたのが懐かしいです。
上手く列車が走ると感動しましたね。

今でも、押し入れの奥の衣装ケースいっぱいに青いレールが詰まってます。
Posted by サチ at 2009年06月27日 09:20
まゆまゆさん こんばんは♪

我が家にあったプラレールもあちこち割れてました~~。
今回は私の兄が子供達に!ってリサイクルショップで購入。
かなり揃っているので、ついつい夢中です♪

長男が小さい頃にやってて、もう卒業したからって処分したのですが、
意外や意外!!小学生の方が夢中ですね!!
あ~とっておけばよかったなんて思っていたら、兄が♪
おかげで、実家に行くと毎回・・・・プラレールです!!

今日は暑い中、ありがとうございました!!
バタバタしてましたが、お話もできて嬉しかったです♪
Posted by ReiRei at 2009年06月27日 22:31
ちいちいさんこんばんは♪

優ちゃんもプラレールやっていたのね!!
男の子のおもちゃって思っていたわ~☆でも私も夢中ですよ!!

今日は、昨日に続きありがとうございました♪
2日間連続でのご来店は、これまた愛されてる感があって嬉しいものですねぇ♪♪ありがとう!!
また寄ってね♪顔が見れるだけでも嬉しいのよっ!!
優ちゃんまたねっ♪
Posted by ReiRei at 2009年06月27日 22:36
サチちゃんこんばんは☆

サチちゃんのご両親はえらいんね♪
ちゃんととって置いているのね・・・・青いプラレール!!

レールの向きがいつしか合わなくなっているのよねっ、
『なんでなんだろう??』って不思議がっていたら・・・・
姪っ子が『れいおばちゃん、こういう形のレールもあるから大丈夫だよ』って
両方出っぱってるレールをくれたんです。。。違うの、原因を知りたいの。

サチちゃん・・・なんでつじつまがあわないんでしょうね??
Posted by ReiRei at 2009年06月27日 22:42