幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

2009年05月06日

『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

5月から水曜日定休になりましたので、
今日は初めての水曜休みです♪


今日は『美味しいおまんじゅう』のご紹介ですicon12

今日は家族で伊香保へ行ってきました♪
伊香保と言えば・・・・『湯の花饅頭 考案店の勝月堂』

『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

っと言っても・・・・実は、初めて行ってきました♪

ウチの社員の縦さんのお知り合いということで、
『勝月堂』の社長さんがララにご来店いただいて・・・
お付き合いが始まりましたface01
奥様がケーキが大好きということで、今では大切なお客様ですface01icon06

場所がわからず・・・・地元、伊香保の観光協会の方に聞きました♪
『伊香保神社の階段下ですよっ!行列ができてるのでわかりますよ!』ですって!


『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』



賑やかに立ち並ぶ
お店の通りを神社に
向かって歩きますicon14

神社に登る階段の下!


『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』 




お店の入り口をパチリ!
『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』
『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』
湯気がふわふわと~~
”できたて”のお饅頭をいただきました♪
いつものことながら慌てて食べてしまい
お饅頭のちゃんとした写真がないicon10



『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』 『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』
和菓子大好きな長男は興味津々☆
『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

こちらの包装紙は現在、美大に通っている娘さんが幼い頃に描いたイラストだそうです!
『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

みなさんも是非出来たてのおいしさを味わってみてください☆

元祖湯の花饅頭  勝月堂
   北群馬郡伊香保町591-9
   0279-72-2121



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:42 │家族
この記事へのコメント
伊香保のおまんじゅうは勝月堂サンが
おいしいんですよね~♪
昔、伊香保で働いていたことがあって
よく食べました☆
Posted by いちこ at 2009年05月06日 21:46
勝月堂さんのおまんじゅう美味しいよね(*^^)
温泉に入りに行った時しか買ってこないですけど…(>_<)
食べたくなっちったよ(>▽<*)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月06日 21:50
いちこさんこんばんは♪

伊香保で働いていたんですねぇ~☆☆

今日はできたてをいただきましたが・・・
ずっごく!!美味しかったですよ♪
Posted by Rei at 2009年05月06日 21:53
ちいちいさんこんばんは♪

あらっ・・・みんな勝月堂さん知ってるのね!!
私達ったら、まだまだ未熟だわ。。。

今度行くときは、皆さんララの紹介ですって言ってくださいね(笑)♪♪
Posted by Rei at 2009年05月06日 21:57
群馬にいながら知りませんでした・・・。
恥ずかしっ!!
温泉まんじゅうといえば、神社の上あたりに子宝まんじゅう?があったと思います。
去年泊まりに行った時、買ったのに旅館に忘れてきてしまいました・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年05月06日 22:10
そうなんですよね~
保育所の先生に教えていただきました!
すごくおいしかったです!
雨の温泉も風情がありますよね。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年05月06日 22:29
いちこさんへ・・・追伸です♪

コタローちゃんお熱大丈夫ですか?
男の子はすぐ熱を出すんですよねっっっ。
うちも長男も小さいときは~、救急車にものりました・・・。
今はもう、健康優良児です♪

お大事にしてくださいね。いちこさん夫婦もお体を大事にしてくださいね。
Posted by ReiRei at 2009年05月06日 23:06
弥乃助さんこんばんは♪

あいかわらず、あわてんぼさんですね♪

勝月堂・・・・有名だったみたいです☆
群馬の知らないことは、まだまだいっぱいありますね~。
弥乃助さんも、またいろいろ教えてくださいね。
Posted by ReiRei at 2009年05月06日 23:12
ぼらぼらさんこんばんは♪

雨もいいですよね~って言いたいところですが。
次男の傘が・・・・人様にぶつかりそうで、
ヒヤヒヤしながら歩いてましたっっっ。

元祖湯の花饅頭   おいしかったです♪♪
Posted by ReiRei at 2009年05月06日 23:16
伊香保にいかれてたんですね^^
饅頭は食べませんでした。
美味そうです~ 腹が減ってきた。

本当会ったかも知れませんね~
今度名札をつけて外出してください(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:15