幸せのレシピ patisserie La La Sweets › れい散歩 › れい散歩♪観音山編

2009年05月03日

れい散歩♪観音山編

れい散歩♪観音山編

次男が・・・
『あ~観音様が鉄砲で撃たれちゃってるicon10

なんとも、子供の発想にびっくり!!
言われてみればそう見える・・・・face02

れい散歩♪観音山編


今日は・・・私はお休みをもらって、(お店は営業してます!)
観音様の周辺遊歩道を散策してきました♪
駐車場は他県のナンバーも多くて、にぎわってましたよ!

今日はお友達のご家族と私の姪っ子たちも預かってます!!
私に似ているので・・・・なんだか、子宝母さんのようです♪

まずは染料植物園近くの駐車場からスタート
れい散歩♪観音山編


れい散歩♪観音山編
染料館の横を通り過ぎます。
藍染などの、イベントもやってるようでしたよ!
れい散歩♪観音山編



綺麗な花をながめたり・・・
『この木なんの木?』のクイズに答えたり
しながら歩きます♪

れい散歩♪観音山編
熱帯植物園の中に潜入♪♪ちょっぴりジャングルみたい!!
れい散歩♪観音山編


胡蝶蘭を素敵な感じで一枚!!
『パチリ♪』


植物園を後にして・・・・

れい散歩♪観音山編
『ひびき橋』を渡ります!!立ち止まると・・・・かなり揺れてます!!

れい散歩♪観音山編

子供たちの遊びはいつでも・・・・
どこでも・・・飽きることがありませんface02icon10


れい散歩♪観音山編

やりやがったなっ!!

長男が『くっつき草』で
顔を作ったようです。


スタートからあちこち寄って40分くらい歩くと、観音様に!!


『ふくろうの福ちゃん』写真を撮るとご利益があるそうですよ♪
れい散歩♪観音山編
れい散歩♪観音山編
観音様の南側・・・
染料植物園遊歩道につながる
道沿いのお店です♪
本物です!!


れい散歩♪観音山編
よ~く拝んで・・・・願い事をいくつも唱える子供たち!!

れい散歩♪観音山編れい散歩♪観音山編
はりきって!!私が♪♪♪
朝からお弁当を作っていきました!!

(っと言いたいところですがface02icon10お友達のお母様とおばあちゃまが作ってくれました。
私はお稲荷さんとウィンナーだけ子供たちと作りました♪)


お昼を食べて・・・・満腹な私達は、『野鳥の森』へと出かけました♪この後は・・・疲れたicon10icon10
れい散歩♪観音山編

今日はとっても疲れたので、『野鳥の森』は明日アップしますface01












同じカテゴリー(れい散歩)の記事画像
『この頃の我が家☆』
『観音様と夜桜☆』
『子共の遊び場☆散歩』
『れい散歩♪野鳥の森☆中学生』
『れい散歩♪お祭り☆』
『れい散歩♪』
同じカテゴリー(れい散歩)の記事
 『この頃の我が家☆』 (2020-04-21 11:44)
 『観音様と夜桜☆』 (2019-04-15 23:29)
 『子共の遊び場☆散歩』 (2014-11-27 20:42)
 『れい散歩♪野鳥の森☆中学生』 (2013-12-30 08:48)
 『れい散歩♪お祭り☆』 (2010-04-20 18:57)
 『れい散歩♪』 (2009-08-28 19:05)

Posted by Rei at 21:53 │れい散歩
この記事へのコメント
すごい!
今まで、思ってもみませんでした、「鉄砲で撃たれてる」なんて!
流れる雲の錯覚で、「観音さまが倒れてくる」って思ったことはありますけどね。

いいハイキングされましたね。
観音山、いいっしょ!
明日のレポートも楽しみにしてます!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年05月03日 22:44
おはようございます♪

笑っちゃいますよね・・・!
撃たれてるなんて。

朝から足があちこち、とっても筋肉痛です。。。

仕事から帰ったら、またアップしますね♪
楽しみにしてください!!
Posted by Rei at 2009年05月04日 08:51