幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『2学期始まりました☆末娘と次男』

2020年08月24日

『2学期始まりました☆末娘と次男』

あっという間の夏休みが終わり、2学期が始まりました!子供達は元気に、スタートしました。

小3の末娘、平和ポスターに応募しました。
『2学期始まりました☆末娘と次男』
『魚』です!迷いなく描き始めたのに、途中迷走をしながら何日もかかって仕上げてましたよ。親友から『金魚は平和じゃないからダメだよ』ってハッキリ言われて、しばらく落ち込んでましたが(笑)。。。気持ちが持ち直して、よかったです!


今年は『魚を描きたい』

いつも先に描きたいものが決まります。それから魚を調べて、平和との繋がりをイメージしながら描いていきます。

『魚は体を使って、会話したり気持ちを伝えるんだって~』魚の真似をして、ヒラヒラ踊る姿がめちゃめちゃ可愛いかったです!!


次男は今年は、『かえる』だそうです。

『ちょっと気持ち悪いなぁ~』なんて最初言っちゃったのを後悔してます。
『2学期始まりました☆末娘と次男』
『世界をかえる』『自分をかえる』色んな意味があるそうです。中3の受験生だから、色々と思い考えることもあるんでしょうね。丁寧に仕上げてましたよ。

ただね、勉強の合間に絵を描くって約束だったけど。ちょっと本気になりすぎてました~。

そして、こちらは次男の横取り紙粘土!
『2学期始まりました☆末娘と次男』
筋肉質な馬です。

末娘が、夏休み終わる3日前にメリーゴーランドの貯金箱を作りたいと言い出し、紙粘土買って大慌てで取り掛かりましたが。横取りが現れたりして
『2学期始まりました☆末娘と次男』
結局、間に合いませんでした。

理由は、私と次男が馬作りが楽しくなり盛り上り過ぎたため、末娘がいじけてしまったから(;´д`)すまない!

末娘はなぜか??コーヒーカップを作っていたり、作品にまでは至りませんでした!残念!!

でも、子供はそれぞれ満足した絵が描けてよかったです。ふたりの今の気持ちがこもった作品になりました。

さぁ~次男は明日からは1学期の期末テストからスタート!!がんばれ受験生!!

末娘は変わらず、楽しい日々を過ごしてね♪ファイト!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『こどもの日☆末娘の成長』
『土日限定ハートのピーチ☆マカロンと主人』
『我が家の春☆』
『クライミング☆末娘』
『この頃の我が家☆』
『激動の1ヶ月☆後編』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『こどもの日☆末娘の成長』 (2021-04-27 15:42)
 『土日限定ハートのピーチ☆マカロンと主人』 (2021-04-24 08:30)
 『我が家の春☆』 (2021-04-10 07:15)
 『クライミング☆末娘』 (2021-04-02 07:46)
 『この頃の我が家☆』 (2021-03-17 09:52)
 そろそろ復活します! (2021-01-20 22:20)