幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『こどもの国♪』

2009年04月04日

『こどもの国♪』

春休みおすすめスポットはこちら!!
今週の火曜日は、定休日さらに長男は春休み♪♪♪
さぁ~!!遊びに出かけよう!!!!っということで・・・
『ぐんまこどもの国♪』に行ってきましたface01
『こどもの国♪』

満喫したのは子供だけじゃなく・・・私達も思いっきり遊んできましたよface02
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』
はりきって10:30到着!
春休みから5月までかな!?『ポケモンのプラネタリウム』もやってました!!
そこでまず最初に『プラネタリウム14:00上映』のチケットを購入♪
チケットを確保して安心したところで・・・外にGO!!
『こどもの国♪』
入場口から右手方向へ
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』
遊具もいろんな種類が豊富でおもしろい!!
写真の奥に見える『パノラマチェア』に乗って山頂へ・・・
(チェア片道大人200円・3年生以上100円ボブスレー大人300円・3年生以上200円)
『サマーボブスレー』にチャレンジすることにしましたface02
っと思いましたが、時間もあることだし・・・っと歩いて山頂へ!!
長男と甥っ子達はダッシュで登って行きます。。。
おいていかれた次男。励ましながらも一番バテている主人face07
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』 
子供はヘルメットを着用!!ビビリの甥っ子は、スタート前からフルブレーキicon10
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』
コースは2つ・・・先に出発したはずの長男チームがまだ来ていない。。。
不安そうに、到着を待つ次男。。。
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』
4人揃って『はいっポーズ!!』今日は主人の妹の子供たち、甥っ子を預かってます♪
『こどもの国♪』

『こどもの国♪』 
『冒険のとりで』は大人気!!
子供たちは、登ってはすべり
登ってはすべり・・・。

私は、すべっては転び
すべっては・・・・・。


お昼に、主人が作ってくれたお弁当をみんなで食べましたface01
さすが職人!!おにぎりの味も形も最高!!

(注)カラスがお菓子を狙っています!
私はサラダせんべいを袋ごと持ち逃げするカラスを見ました!!
(焦ってしまい、その瞬間を激写できず・・・残念!!)

その後は・・・入場口から左手方向へ
かくれんぼの丘という『トンネル』のある丘で、
『こどもの国♪』懐かしの『けいどろ(警察と泥棒)』をやりましたicon14
私と主人が警察子供達4人が泥棒です♪
『これが全然つかまらないんですぅ~~!!』
子供達をかなりなめてました~~~~face03
トンネルは低くて、中に入ると・・・・太ももがプルプル震えてくるんですface07icon10
夫婦で、汗びっしょりです!!

それから入場口に入ってすぐの『サイクリングゾーン』
『おもしろ自転車』に30分(大人200円・4歳以上100円)
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』 
120センチ以下の子供は、親と同伴乗車なのですが・・・
親の数と子供の数が合わないので、あっちもこっちも大騒ぎ!!

さて満喫して14:00!!もう『プラネタリウム』にギリギリです。
(プラネタリウム大人300円・中学生以下無料)
主人は初のプラネタリウム!私は小学生以来!!
主人も『プラネタリウム最高♪♪♪』なんてさっきまで喜んでたのに・・・
『ぐ~ぐ~~face04』寝てるし~~face10icon10
『ポケモンのクイズ』なんかもあって子供たちも大満足♪

その後・・・・室内で『転がる!?』のと『ロッククライミング』を体験(無料)!!
『こどもの国♪』 『こどもの国♪』

こんな感じでとにかくよく遊びましたface02icon06
一日とっても満喫できる、おすすめスポットです!
帰りの車の中で『けいどろとボブスレー楽しかった~』っと子供たち♪
体を使って遊ぶことは大切だな~なんてつくづく思いました!
だって子供たちの心にも、私たちの心にも残るからですicon06
あれから・・・3日たっても、次男は寝際に
『はしってさぁ~にげたのにさぁ~つかまっちゃったんだよねぇ~』(けいどろ)
『シューってすべって、ブレーキをシューってやったよね!』(ボブスレー)
と話をしてましたicon14
心に残っているんだなぁ~ってとても嬉しくて・・・
私達夫婦にとってもいい時間になりました!
(やっとアップできたっ!甥っ子ちゃんたちお待たせ♪)

今日は入園式♪うちの次男は進級式です・・・行ってきます!!


ララスウィーツ定休日変更のお知らせ
5月から毎週水曜日と第3火曜日に変更になります
宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:02 │家族
この記事へのコメント
こどもの国行かれたのですね(*^_^*)        実家が太田なので「庭」のようなもです(^-^)    二階工作室では無料でいろんな工作ができるので今度は寄ってみてぐださい。先日はお面でしたよ(^^ゞ            入学 進級おめでとうございます。        うちは6日です!
Posted by ぼらぼら at 2009年04月04日 10:55
ここ一度娘と行ってみたいって思ったんだよねぇ〜(>▽<*)
楽しそうなのが凄い伝わってきますぅヾ(≧∇≦*)〃

今度娘連れて行ってみよう(^0^)/
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月04日 13:10
ぼらぼらさんこんばんは♪

『こどもの国』が庭のようなものだなんて、素敵ですね!!
子供達がうらやましがってます。

二階の工作室ですね!!気づかなかったです・・・
でも長男が『わかるわかるっ!』って言ってます♪
今度はチャレンジしてみます!!
ぼらぼらさんありかとうございます♪
Posted by ReiRei at 2009年04月04日 21:54
ちいちいさんこんばんは♪

とっても楽しかったですよ!!行ってみてくださ~い♪
でもね・・・すっごく広いの。とっても疲れるの。。。。

『楽しい♪』の代償は・・・一週間続く筋肉痛・・・。
ちいちいさんいつもありがとうございま~す♪
Posted by ReiRei at 2009年04月04日 22:00