幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『写生大会☆次男・末娘』

2017年04月16日

『写生大会☆次男・末娘』

昨日小6次男の育成会の写生大会でファミリーパークへ行ってきました!

『写生大会☆次男・末娘』
満開の桜の下で、絵を描くのは年長さんの末娘・・・・

『写生大会☆次男・末娘』
それぞれ好きな場所で絵を描きます。


お母さん同士のおしゃべりに夢中で、次男の写真を撮り忘れ・・・気づくともうふわふわドームで跳ねてました!!


『写生大会☆次男・末娘』
末娘は水遊びを満喫

『写生大会☆次男・末娘』
水道でも上手に水が飲めるようになりました!以前は、口にすっぽり入れちゃうから(;´д`)トホホだったけど(笑)

朝から絵を描き、午後はず~~~~っと一番最後まで遊んできました!午後からは風が強くて寒かった。でも3時には今度はまた暑くなり、着たり脱いだり忙しい。


最後は芝滑り(^^♪
『写生大会☆次男・末娘』
一通り遊んで大満足な子供たち。

毎年恒例になった育成会の写生大会。次男の絵を見ると、とっても成長を感じる。今年は下書きに時間をかけ過ぎずに描くと決めて、色塗りまで時間配分を考えて描いたらしい。まあまあの出来栄え。写真撮影は次男から許可でず(笑)

ケーキ屋が忙しかった3月を終えて、やっと子供とゆっくりできる最初の行事。毎年恒例となっている写生大会を楽しにしてた。いろんなお母さんとも話せて、子供たちともまったり過ごせていい時間に感謝。

今年は次男が6年生、最高学年だからがんばってもらいたいなぁ~!!いい春がはじまってます



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)