幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『芝すべり保育参加☆末娘』

2017年01月30日

『芝すべり保育参加☆末娘』

私の精一杯のお弁当。
『芝すべり保育参加☆末娘』
クマとパンダのおにぎり!!本当はソフィアがよかった・・・プーさんがよかったと言われながらも、出来上がったら喜んでくれました!

先日の土曜日・末娘の保育参加に行ってきましたよ☆
『芝すべり保育参加☆末娘』

末娘のお世話になっている保育園では、参観ではなく・・・参加なのです。その文字の通り、親も全力でそりに娘を乗せて走り、チームで順番を競います!!子供以上に親の方が本気(^^♪大笑いしながら、とっても楽しかったです!!

『芝すべり保育参加☆末娘』

段ボールやそりですべる子供の手本をまず見てから、さぁ~次は親の番です!!

『芝すべり保育参加☆末娘』
末娘はお友だちと一緒にそりにのり楽しそうです♪

保育園にもどってから、園のお昼の試食会でした。
『芝すべり保育参加☆末娘』
長男(高2)から、私もすでに保育園生活もノンストップで14年目。保育園の試食もいっぱい食べてきたけれど、給食先生や栄養士さんによって薄味だったり子供は食べるのかな?と疑問の味付けも過去にあったけど。。。今回のは試食はしっかり味がついていて大人の味付け☆とってもおいしかったです。

娘たちは隣で、お弁当を食べます(笑)
『芝すべり保育参加☆末娘』
『パンダあげる!』っとかるく言って渡してくる。

『はぁ~』と思わずためいきがでちゃうよ。目で喜び、食べる気がないのは・・・・育て方を間違ったか??????

またがんばろ!!



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027(362)9966
毎週水曜と第3火曜日定休
10:00~19:00

2月7日締め切りバレンタイン限定ロングケーキはこちら



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)