幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『保育園の夏祭り☆』

2015年07月25日

『保育園の夏祭り☆』

昨日、末娘の保育園の夏祭りがありました♪

お祭りの『コリントゲーム』で次男が当ててくれた『ティアラ』をさっそくかぶり『指輪』をして♪
『保育園の夏祭り☆』
『からあげ』をわしづかみにして、ラムネ片手にご満悦☆


『保育園の夏祭り☆』
逃げられても逃げられても、狙ったボール『アナ雪』を追い回す!

『保育園の夏祭り☆』
役員さん手作りの『お菓子のつかみどり』、おそるおそる手を入れます!



一番前で☆神輿を担いでます!!!!
『保育園の夏祭り☆』
いつもいつも保育園行事で、私から離れない末娘・・・まったく盆踊りを踊らない、まったく神輿を担がない。

でも、今年の末娘は違います!!




大役を終えて・・・・  やり逃げのように・・・
『保育園の夏祭り☆』
満面の笑みで、私のところへ全速力☆スニーカーが役立っている(涙)

出かける前に、もめたんです。『浴衣にはサンダルだよ!』という私に『ぜったいにくつ!先生言ってたし!!決まりだから』と言い出して、まったくひかない。『そんな決まりは夏祭りにはないよ』なんてもめならがもスニーカーで。

ほ~ら決まりなんてなかったけど、末娘のこの走りをみるとやっぱり。。。”ぜったいにくつ!”なんだなぁ(笑)


またまた末娘の成長を感じる、夏祭りでした~~♪ 

今までの夏祭り

 


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
お嬢様、いい表情ですね~!!
1枚目のお写真の絵も描きたくなってしまいました!!
私の絵のモデルさんになってほしいですよ!!
『可愛いケーキ屋さん』は完成しました!!
今、スプレーして乾かしていますので、
近々…アップさせていただきます♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月25日 22:26
娘ちゃんを見てると元気になりますね。
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2015年07月26日 08:32
Mikiwaさんありがとうございます♪

調子にのっちゃてる時と、何かたくらんでいる時は

いい顔をするんですよ(笑)

Mikiwaさんの絵も楽しみにしています。
Posted by ReiRei at 2015年07月26日 19:27
元氣が一番さん♪ありがとうございます!

元気を与えられて嬉しいです~。

只今末娘は、両手の手のひらを真っ赤にペンで塗っています!?・・・びっくりしちゃって笑ってしまいました。この真っ赤な手はどうなるんでしょう。

見ているだけでくたびれますぅ。。。でもまたがんばりますね!
Posted by ReiRei at 2015年07月26日 19:35
本日、「可愛いケーキ屋さん」をアップさせていただいております!!
可愛く描けていると良いのですが…。
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月27日 12:32
MIKIWAGARDEN Mikiwaさん♪ありがとうございました!

拝見しました~~♪とっても可愛く描いていただいて、娘も大喜び☆ありがとうございました!!
Posted by ReiRei at 2015年07月27日 20:47