幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 末娘の成長日記 › 『10年目の旗振り☆』

2015年04月23日

『10年目の旗振り☆』

小学校4年生の次男の旗振りが回ってきました!

長男から連続10年目を迎えました☆

毎回毎回、お邪魔なこの子・・・
『10年目の旗振り☆』

長男の旗振りのころは次男が、お邪魔だった(笑)くわしくはこちら

『10年目の旗振り☆』

『18年も旗振りをするのだから、後半は免除にしてほしいよなぁ~。末娘が6年生の時、私まっすぐ立ってられるかわからないよ』なんて笑って言ってたら、若いお母さんに『子供の数がどんどん減ってるから、もっといっぱい回数が回ってきますよ!』と言われた。

そっか~~現実って恐ろしや★

旗振りを終えて『わぁ~~疲れたわ~』と言いながら歩いていたら・・・
『10年目の旗振り☆』
『おんぶしてあげるよ!!』とかがんだ末娘☆

なんとも可愛いじゃないですか!!

泣けてくるよ~~ありがとう!!さぁ~今日も元気にがんばろう♪



タグ :旗振り

同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『介護の介護』
『この頃の末娘☆書き初め』
『バレボール☆末娘』
『この頃の末娘』
同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)
 『バレボール☆末娘』 (2023-12-14 06:50)
 『この頃の末娘』 (2023-12-09 07:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です。うちは、今年9年目に入りました。子供が減って、旗振る場所変更になりました。うちの一年生が通る場所で、私は振れません。ちょっとがっかりですが、地域の子どもも我が子と同じ、しっかり旗振ります。
お互いまだまだ長いですね、頑張りましょう!
Posted by だいまる at 2015年04月24日 10:19
だいまるさん☆こんばんは~♪

同じ!!私も我が子の通学路で、旗振りできないんですよ。ちょっとがっかりですよねぇ。

でも、まだまだ続き旗振り活動!!はりきってがんばりましょうね☆だいまるさん、またよろしくお願いします♪
Posted by ReiRei at 2015年04月25日 21:20
旗振りとか、いまだにあるんですね。。
お母さんが立っててくれると確かに嬉しかったですが、大変ですよね。

ところで、先日REIさんにお尋ねいただいた英語学習の件、ちゃんと回答したかったのでここにコメントを書きました。お店だと、お客さんのお相手もあるので、あまり話し込むと申し訳ない気がしたので。

英語ができるようになるには、イメージは、普通に1つの教科を学習するとか、1つのスポーツができるようになるようトレーニングするとか、1つの技術を身に着けるとか、そういうプロセスをしっかりふめば、マスターできるものなんです。


基礎をしっかり固め、地道に総合的に勉強と練習をする。(読み、書き、聞き、文法、話力)

タイムリミットつきの明確な目標をもったほうがいいです。

学校の勉強だって、受験やテストがなかったら、あんなに勉強できないでしょ。そこまでやる気にもならないし。それと同じです。

でもノンネイティブなら、高校生くらいが一番できるようになるチャンスだと私は個人的には思います。自分の意志で勉強できるくらい大人になったから。しかもまだ頭もやわらかいし、仕事や責任はないから、思いっきり勉強できますよね。将来が決まっていなくて、夢も持てるし。

長くなっちゃうので、つづきは、もしよかったらTELください。勉強してきた、イギリスのいいテキストなども持っているので、興味があればお見せしますよ。

RIKA
Posted by Rika at 2015年04月29日 10:01
RIKAさんありがとうございます☆お電話もいただいて~ありがとうございます!!

長男とゆっくり話をしながら、目標を聞いてみたいと思います♪明確な目標、大事ですよね☆

またよろしくお願いします♪♪♪
Posted by ReiRei at 2015年05月01日 07:28