幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『こどもたちのそれぞれの世界☆』

2015年05月07日

『こどもたちのそれぞれの世界☆』

小4次男の家庭訪問が無事終えた・・・学校でも順調な様子。

この頃すっごく感じている、次男がとてもいい感じの春を迎え夏に向かっていることを!
『こどもたちのそれぞれの世界☆』
次男がハマっている、プラモデル作り!

本を読みはじめた。
『こどもたちのそれぞれの世界☆』
『ぼくらの七日間戦争』『ぼくらの学校戦争』・・・ぼくらシリーズだ。

なんとびっくり!!自主学習ノートのタイトルが・・・
『こどもたちのそれぞれの世界☆』
思わず笑っちゃった!!

一番大きく変わったのは、3年間習っていた柔道を辞めて、剣道をはじめたこと。6歳上の長男の姿を追いかけているように感じる。剣道には次男の同級生や友達がいっぱい、時間の15分前には道場に行きたいと次男に私がせかされる。寝たふりをしては休もうとしていた頃がなつかしいほど(笑)

『こどもたちのそれぞれの世界☆』
なんでも夢中でやる次男!


高校生になった長男。大量の宿題と部活の剣道と友達と朝からカラオケと・・・・どこにそんな体力があるのか????若さってすごい!!と思わせる高校生らしい充実した毎日を過ごしている。

末娘が長男を見送るときに決まって『だいちゃん受かってよかったね~!おめでとう!』と叫びながら手を振る。

『えっ、まだ言うの!?』ずるっとポーズして、長男も思わず照れ笑いしながら妹に小さく手を振った。


そんな末娘は、あいかわらず自由に生きている☆

きゅうりを持てば・・・
『こどもたちのそれぞれの世界☆』
『”ゆい”なぁ~~きゅうりガールやねん♪』 CMを狙いに!

そして・・・宇宙とも交信ができるようになった
『こどもたちのそれぞれの世界☆』
なんともすごい、顔★

どうしてこんな子になっちゃったんだろう?????でも大丈夫、小学校4年生にもなれば次男のように落ち着き、高校生になれば充実した日々を過ごすだろう・・・。次男も長男もみんな自由人だったから。

こどもたちのそれぞれの世界は、それぞれ充実しているようだ☆

私たち親は一生懸命働き、一生懸命子供たちを見守り、一生懸命おいしいご飯を作るだけだ!さぁ~、またがんばろう♪









タグ :子育て

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
3人とも個性があって素晴らしい。

そしてみんな元気なのが一番ですね。
Posted by 元氣が一番! at 2015年05月08日 08:17
元氣が一番さん♪ありがとうございます!

本当に個性ぞれぞれで・・・
それぞれに振り回されながらも、楽しくがんばってます!

ホントに元氣が一番です(笑)
Posted by ReiRei at 2015年05月11日 21:33