幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『末娘のおひなさま♪』

2015年02月19日

『末娘のおひなさま♪』

先日お雛様を飾りました☆

節分を終えて鬼を追い出してから、おひなさまを飾るのがよいらしい。3か月にまたいで飾っては、いけない(2月に飾ったら、3月末までにしまう。)らしい☆

知ってそうで、ちゃんと知らないことがいっぱい。


『ゆいのだから!!』『ゆいがやるの!!』
私が!私が!!の時期に入り始めた末娘♪誰にも触らせない勢い(汗)


妹以上に、『俺もやりたがり屋』の次男は見てられない。末娘も紐がうまくほどけないと、すぐに『おにいちゃんやって~~~』
『末娘のおひなさま♪』
待ってました!!と次男(笑)


ひな壇の組み立てにかなり苦戦すること20分・・・


小道具を飾りつけて、や~~~っと3人官女がお目見え♪
『末娘のおひなさま♪』
大事に大事に、抱っこします!


『そう!そこでいい!そう!!』次男が心配して、妹をがっちりマーク(笑)
『末娘のおひなさま♪』

『俺がお内裏さま担当ね!!オレがお内裏さまだよ!!男だから☆』
『末娘のおひなさま♪』
男だからという理由はよくわかりませんが、一生懸命なのでよしとしましょう♪


そして末娘が、お雛様のお顔にあててある白い布をはずし・・・
『末娘のおひなさま♪』
小さな声で、『こんにちは・・・・』    


またまた大事に大事に抱っこして
『末娘のおひなさま♪』

無事に飾れた安堵からだろうか・・・
『末娘のおひなさま♪』
なぜか喜びの舞(笑)←沖縄風、手首を回して



最終チェックは次男がします☆
『末娘のおひなさま♪』


とっても嬉しそう♪
『末娘のおひなさま♪』
おじいちゃんおばあちゃん、今年も飾れたので見に来てね☆抱っこしながら飾るのは、本当に子供たちの心にもいいみたいだよ。ありがとう!




☆お知らせ☆
ララスウィーツではひなまつりケーキ好評ご予約受付中です!
『末娘のおひなさま♪』




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
最近 ウチもお雛様飾りました。こんな素敵なケーキでお祝いできたらいいなぁ。。。
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年02月20日 07:19
おさんどんさんはじめまして♪ありがとうございます☆

可愛いケーキ、いろいろあるんですよ!

お雛様飾るのは、私にとって忍耐が必要です(笑)
でも飾り付けが終われば、眺めてるだけで癒されますね♪

おさんどんさんまたよろしくお願いします!
Posted by Rei at 2015年02月21日 00:40